阪神淡路大震災

明日で 丸14年になる 阪神淡路大震災
あのときのことは 今でも 鮮明に覚えてる・・・

で この時期になったら 
神戸の小学校では 震災の避難訓練が行われるねん

今日は 参観日 震災のときの気持ち

国語なのかな??
震災を経験した 小学校ぐらいの子の文章を
読んで そのときの気持ちを 考える??

先生の進め方が 聞いてて ????って 思ったせいか
あまり 面白くない授業だったわ

息子というと・・・
私の方を ちらちらみて 様子を伺い
他の子たちが 手を上げる中
授業にには 参加してないような 目もうつろ~
そのうち あくび 3回・・・

c0185396_1871850.gif


思わず かけよって 頭 こつきたくなったわ~~ww



しっかりせ~~~~~~~~い!!!


c0185396_18104057.gif




まあ 私の子なので 期待するほうが 無駄かも(笑)

c0185396_18112750.gif



授業が終わった後 避難訓練が行われ
その後 引き取り訓練となり 終わりました

(クラスの先生に名前を告げ わが子を連れて帰る訓練と
迎えに来てもらってない子供を 
把握する学校側の訓練なんだけどね)


震災は 怖かったです
あれが 朝で 家族が揃っていた時間でよかった
TVも見れない 情報もはいらない状態で
何が起こったか わからないのは 怖かった
もし あの時 家族が ばらばらだったら・・・


震災は いつ 起こるかわからないから
家族 親戚 どこに行けば 会えるのか
その確認だけは しておいてくださいね


学校で行われてた 書初め展

c0185396_175956100.jpg

そうくん。。 あんさんの書初め が おおきいけど
あんさんの 気は めちゃ 小さい・・・ 小心者 。。。(o_ _)oドテッ


うちの キャッチ君


あんさん・・・


犬でしょ・・・・


なぜに スト-ブの前を 陣取るの


この寒さに スト-ブの前は 席取り合戦のような我が家
隙を 見つけては キャッチが・・・ 。。。(o_ _)oドテッ

c0185396_1801369.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2009-01-16 18:00 | 息子
<< 寒い・・ 三連休3日目 >>