ちかれた・・・・・

さっき 帰ってきた・・・。。。(o_ _)oドテッ

学校から帰ってきて 

「○○くんの家で 遊んでくるわ~」

と 帰ってくるやいなや 出て行ったそうくん

5時半過ぎ がっくりして帰ってきたねん

「どしたん?誰かと喧嘩したん?」

「ちゃう・・ グロ-ブ自転車のかごに乗せて行って
帰りに見たら 無かった・・・
引き返して 探したけど 無かった・・・・」


野球をするために 買ったばっかりの グロ-ブ
あれほど もって出たらあかん 言うてたのに
グロ-ブを使って遊ぼうと思ってたらしいけど
結局使わずに かごに乗せたまま・・・・

帰りに気がついたら 無かったらしい

当然 私は 怒りましたがな・・・・


本人も 諦めきれず もう一度 探しに行くと
出て行ったけど そうくんだけで 探すのは無理

私も 追いかけるように 探しに行って・・・


暗い中 公園を 探しまわり その辺の溝みたり・・


「どこに自転車おいたん?」聞くと

団地のすぐ横の 囲いのついた自転車置き場

(これは 確信犯やなぁ~~ きっと この近辺に隠してるなぁ~)


予想は 当たりました


団地のベランダの下が 空洞になって 
物がいっぱい 置いてあるところに 隠されてました


見つかったので そうくんは 大喜び

c0185396_19223334.jpg


この辺では 早朝にひったくりがあったり 
自転車 バイクが盗まれたりと ちと 物騒
グロ-ブなんて かわいいもんだけど
そうくんにしては 宝物 でてきてよかった


先週だったか 女子中学生が 
「幸せそうな子みたら 腹が立つから やった」
暴行して 逮捕されてたわ

格差社会 

裕福 貧乏の格差だけじゃなくて
愛情を受けてる 受けてないの 
格差も あるのかもしれないね

心がすさんでいくと いたずらが エスカレ-トしたり
物事の 善悪も わからなくなっていくのかな?


でも しかし~~ めっちゃ 寒かった・・・


子供たちが 作った 雪の結晶

c0185396_1923760.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2009-01-27 19:24 | 息子
<< うひょひょひょ~~ ECCテスト >>