結婚式お呼ばれの旅3

鎌倉の大仏を見て 結婚披露宴会場 鶴ヶ岡会館へ向かった 私たち

でも 会館を通り過ぎ 式場の鶴岡八幡宮まで行ってしまい
汗だくになって戻ってきたのよね・・

到着時刻 12時  式場出発 12時15分予定


必死の ぱっちで 着替えた 3人
親族の控え室に到着して やれやれして ほっといていたら

親族の写真撮影のために 呼ばれたわ


結局 出発は 1時間遅れだったので
ほっと 一安心


1時半 会館から 式場の鶴岡八幡宮まで みんなで歩いて行くことに
新郎新婦は 八幡宮の入り口まで 人力車に乗って行きます

c0185396_161149100.jpg


しかし この日は 花見客が多く 人もいっぱい~
それに めちゃ 暑い・・・

1kmぐらいの道のりを歩くと 汗がだくだく

着物を着ている 花嫁さんは すごく 暑いだろうと
気の毒に思ったけど 後で聞くと 暑さより 喜びの方が 勝ってたみたいww

歩いていると 花嫁さんを見て
観光客の人たちが 


「わ~~ 綺麗~~」 

「おめでとう~~」と 声をかけてくれる

外人さんも多く みんな シャッタ-を 押して 
花嫁さんは スタ-みたいwww


八幡宮での 神前式も 式を行う 舞殿、若宮と 言うところで
厳かに行われ 巫女さんの舞いも よかったけど
甥っ子新郎の 契りの言葉は しっかり言えてよかった~

その様子をみて 花嫁さんのお父様が 目頭を押さえていたのも
印象に残ったわ


しかし 


暑い


舞殿を 取り囲む ギャラリ-の 多さもすごい~~


そんな中 無事に挙式が終わり

c0185396_16165086.jpg


披露宴会場へ またまた 歩いて 戻りました・・・




やっぱり  暑い・・・ww




長くなったので つづきは また 
[PR]
by flowery_miri | 2009-05-06 16:18 | お出かけ
<< たくましくなったなぁ~ GW~~~ >>