まとめUP 土曜日

この日は 野球の当番
6時前には 起きて 大量のお茶や おにぎりの用意・・・

朝8時前には 学校へ

午前中 練習

昼過ぎから 試合・・・

ト-ナメントなので 負けたら 終わり
前回 勝ったので 今回は2回戦

相手は K木チ-ム 実力は同じぐらい
どっちが 勝ってもおかしくない


試合内容は どっちも 引かない 接戦・・

手に汗握る 試合

応援する 私たちの 声も 大きくなって 力が入るねん


少年野球は 6回で 終了 後 時間制限1時間半で終了


白熱のまま 5回まで 3対3

6回表 相手チ-ムの攻撃・・・


ノ-アウト 満塁の ピンチ

   ・・・ああ 点が入ったらあかんやん

   ・・でも まだ 負けたわけじゃない がんばれ 踏ん張れ~~



気持ちが通じたのか なんと 0点で押さえ
最後の攻撃が・・・


最初のバッタ- T.Sくん 



打った~~~~~

ヒットで出塁 その後 見事盗塁を決め

ノ-アウト2塁 バッタ-4番のK.Kくん


大きいの決めてや~~~~




え?  



バント?


でも これが 見事なバント・・


相手ピッチャ-が 一塁送球したのが それて・・
バント成功 K.Kくんも 一塁セ-フ


やった~~と 拍手していたら・・・




なんと!!!!



送球ミスを見逃してなかった T.Sくんが ホ-ムに突っ込んでる~~~~

相手チ-ムの子も ボ-ルをホ-ムに・・・・



ほぼ 同時に 走者とボ-ルが ホ-ムに



え? どっち????



アウト? セ-フ??


間があったように感じた私



セ-フ


大きな歓声が上がりました


さよなら勝ち



両チ-ム頑張った いい試合でした



帰りに 相手チ-ムのコ-チが 
子供たちに話してる声が聞こえてきました

「お前たちは よく頑張った・・ ただ 後10cm 足りなかっただけや」

K木チ-ムの監督は よく褒めて 子供たちを育ててる方
涙ぐみながら 子供たちをたたえてる姿は 
とても気持ちよく見えました。


スポ-ツは ええねぇ~


c0185396_22293857.jpg




そうくんは 最初の打席では 四球選んで出塁 
2回目は3バント失敗でした

みんなで 勝ち取った勝利だったね


試合が終わってから いつも練習に使ってる公園の掃除
ほんに この日は ちかれた~~~よ
[PR]
by flowery_miri | 2009-06-29 22:31 | 息子
<< まとめUP 日曜日 得意のまとめUPw >>