新型??インフルエンザ

先週の火曜日 仕事から帰ったら

そうくんが 暑い・・

そりゃ 夏やん 暑いに決まってるやんと 背中を触ると・・




こりゃ あかん・・・・ すごい熱



4時に近所の病院へ連れて行ったら すぐに隔離
診察では

「いつからの熱ですか」

「仕事から帰ってきてから 気が付いたので 1時半ぐらいです」


「そうですか 今 4時なので もしインフルエンザの検査をしても
でないことが おおいんです
明日の朝 熱が高かったら 病院行って調べてください」


そういえば 明日から この病院盆休み

「インフルエンザですか・・・新型ですか?」

「この辺で すごく流行ってます 現にここでも何人かでてます」

「え?新聞にのってませんけど?」


「微毒性なので 季節性のインフルエンザと同じ扱いで
人数と 追ってません
集団で出た場合のみ 新型かどうか調べてるだけで
すでに 5~6000人は出ています」


とりあえず 咳の薬と 頓服はもらったけど

c0185396_16372041.jpg


熱は上がる一方

夜には 39.7度


元気はあって しゃべってるけど 悪寒がするみたいで
寒い 寒いと・・・


なんとも かわいそうで ひえぴた何度も変えて
着替えさせて・・


次の日

お父さんに連れらて 病院へ・・
盆休みなので 3件目でやっと 見てもらったけど
やっぱり 流行ってるのか 待合室に入れず 車で待機
インフルエンザの検査も 車の中で・・・



陽性




インフルエンザA型


「新型ですか?」(旦那)


「新型かどうか 調べても一緒ですよ
普通のと 変わらないですから」



タミフルを もらって帰って その日も一日高熱でした
次の朝 熱は下がってきて 7度台

やれやれ 一息


でも 熱が下がっても 2日はうつす可能性があるので
今もまだ 家にいます

あんなに 大騒ぎした 新型インフルエンザ
いとも簡単に うつって 簡単に治って・・
あの騒ぎはなんだったんだろうね

学校が始まると 流行はもっと すごいだろうと 言われてます
そうくん 学校始まるまでに かかってよかったかもww

ただ・・・・


病院2日も 行くと 合計5000円の出費
こっちの方が 重症かもwwwww


そそ これ 近所のSちゃんにいただきました
北海道行ったのね 私も連れて行って欲しかったわwwww

c0185396_16491711.jpg


Sちゃん ありがとうね~~~
[PR]
by flowery_miri | 2009-08-15 16:28 | 息子
<< ちょっと笑えたこと 阪神難波線 >>