丸坊主

そうくんの野球チ-ムは 地域がやっているチ-ム
監督も コ-チ陣もボランティア
ほんと よく 指導してくれてます

そうくんのチ-ムは 11人
そのうち 9人は丸坊主

坊主になって 気持ちを一つに引き締め
試合にがんばろう・・・

試合前には コ-チがばりかんをもって
みんなの頭を刈ってくれます

坊主にしてないのは Yくんとそうくん
Yくんは 坊主は嫌だと 本人の意思で丸坊主にはしてません

そうくんは スポ-ツ狩り
そうくんは みんなと 同じように丸坊主にしたいねん

でも 旦那と私が反対して 坊主にはできません

練習中は 帽子をかぶっていても 普段かぶらなかったり
今までも 何度も 頭を怪我して 帰ってきたり
朝 早くから 夕方遅くまでの練習・・・ 
長い日は 7時半から 夜7時まで・・・・
なので 夏になると 熱中症も心配でもあり
坊主にしていいと いえないねん

私には 別の理由もあるねん
坊主にしたら 試合に勝てるのか?

試合に勝つには 練習ちゃうのかな?
負けたら 坊主じゃないせい?

そうくんは ほんまに 野球下手 
みてて いらいらするぐらい 不器用で 活躍の場面もないけど

練習中 試合中の 集中力はすごいな と 関心できるねん
手を抜かず まじめに取り組んでる姿は
ほめてあげたい


一部のコ-チの中には
「子供の気持ちを 無視してる・・」と いやみを何度も言ってくる人もいます

たしかに それは 間違ってない
むしろ 正論だと思う
親の気持ちを押し付けてる 私たちは間違ってるのかもしれない

でも

それでもいいと 思ってるねん


自分が思ったことを がんこに 貫くのは
愛情があってのことなら いずれわかってくれる日が来るだろうし

旦那は いやみをいうコ-チを 笑ってスル-したら いいのに
毎回 毎回「いえ うちは頭を守るために・・・・」と
がんこに 言い返してるらしい

いやみを言えば 言うほど 旦那もがんこになるのになぁ~

そばで見てくれてるお父さんコ-チは ほっとけばいいのに
と 心配してくれてます



そうくん 

やっぱり 今は 坊主は やめとき・・・
中学になって 怪我もしなくなって 野球部入ったら
その野球部が 坊主だったら そのときに 
坊主になったらいいねん
今 そうくんが 野球やるのを おとうさんもおかあさんも
協力してるし これからも そうくん 応援してるから・・



まあ そうくんは スポ-ツ狩りでも 納得してくれてます

周りの大人の方が うるさいですww
[PR]
by flowery_miri | 2010-05-30 17:56 | ひとり言
<< 痩せない・・はずだw 応援中 >>