在外選挙

7月11日は 参議院選挙
私は 毎回選挙は ちゃんと 行きます~

娘も 22歳選挙権があるけど
日本に居ないので 選挙経験がない・・・

と 思っていたら

今回の参議院選挙は投票するらしい


え?


カナダで?


なんと 大使館に在外投票を申し込んだら
選挙のたびに 案内がくるらしい
c0185396_17332872.jpg

c0185396_17334799.jpg


どの政党にいれるやら? 政治なんてわかってるやら?
私だって よく わかんないのに~~~

でも 遠く離れてるからこそ
日本が 見えてることもあるみたい

カナダや 諸外国との違いなんかもね・・・

今日は 娘と スカイプで 2時間以上話してたわ
私も WEBカメラを買ったので
お互いカメラを見ながらwwwww

送ってあげる服を見せたり
調子悪くて 野球休んでいたそうくんも
おねいちゃんに 作ったラジコン?を見せたり

どこでもドアはないけど

遠いカナダが すぐそこにあるような感じだったわ
c0185396_17371741.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2010-07-03 17:38 | ひとり言
<< お土産~ 個別懇談会 >>