卒業式

c0185396_1805316.jpg


そうくん 小学生の卒業式を迎えました

寒い中の卒業式でしたが 卒業式が行えない子たちも
いることもかみしめて 見守りました

黙祷から 始まり

校長先生の話は 東北地震のことを話され
卒業生には 3つの言葉を贈ってくださいました

「挑戦すること」

「継続すること」

「感謝すること」

具体的に内容も言われてて そうくんに聞いたら
内容しか覚えてなかった・・・・

式は めちゃ良かった 歌もたくさん盛り込まれ
子供たちの言葉もよかったわ~
ビデオに収めるために 私の腕はぷるぷるしたけどねww

担任の先生からの メッセ-ジもうれしかったわ

「努力家で 根気があって 責任感も強くて 
誰にでもやさしいそうくん
人として大切なものをしっかりと備えていますね
・・・・(中略)・・・・
これからも 誰に対しても同じように接する
心に平和を持った人でいてください
・・・・・」

最近は 反抗もあっていい子だけとはいえないし
まだまだ 幼いけど 先生の言葉は 私にもご褒美に聞こえたわw

お花も 野球部のお母さんから いただきました
Kまちゃん 母さん ありがとう~~~
息子に 息子を取り巻く人たちに 感謝です


地震があってから 普段通りの生活をしています
私にできることは 募金と今までとおりの生活をすること・・・
そして 祈ること

ランチも 相変わらず 行ってます
ブログねたも 溜まってます

避難所生活は 長引くと思います
しんどい 思いは まだまだ続くでしょうが
やっと 物資も届き始めて いるようなので
お腹が空いて 大変だという状況から改善されたら
ランチねたも アップして行きたいと思いますw


高校野球の選手宣誓もよかったね

がんばろう日本

日本の6年生 卒業おめでとう
[PR]
by flowery_miri | 2011-03-24 18:00 | 息子
<< 今日のお土産 何ができるのか? >>