入学式

そうくん がばがばの制服に着られて(笑)
中学校の入学式に参加しました

あいにくの雨・・・
c0185396_19472976.jpg

中学は 子どもは思春期で反抗するからか
理不尽な規制が多い・・
成績が物をいうので 先生も大柄な気がして
好きじゃない・・
この3年をどう過ごすか・・・

でも 今回 思ったより雰囲気がよかった

校長先生の話も3つのことを頑張ってくださいと

「いい出会いをすること」

「良い習慣を身につけること」

「積極的に本や新聞を読むこと」

東北の震災のことも例に挙げ色々話をしてくださいました

おねいちゃんのときは・・
わけわからない 経済の話に 
「まず 人の話をよく聞きましょう」 って・・・
保育所の子かいな???と 思ったねんけどね

学年の課題は 

「知」

まず 自分を知る

    周りの人を知る

    社会を知る

客観的に物事がみれるようになるといいね

担任の先生のM先生の話もわかりやすく
これなら そうくんも 理解できるかな?ってwwww

これからの3年間 ほんと 頑張ってほしいな~



って 7時20分に 電話が・・・

「あの~ 塾ですけど・・・」

「あああああああああああ 忘れてました~ 今すぐいきます」


やれやれ 入学式で疲れてすっかり忘れてた・・・・・


3年間 私の方が もつかな????www
[PR]
by flowery_miri | 2011-04-08 19:56 | 息子
<< 寄り道 もうええって >>