疲れている日本人

今、出勤の電車の中

そこそこ混んでいるけど、押し合い状態ではない
そこに、座席五人分ぐらいに横たわって寝てる30代ぐらいの男の人

この電車に乗って往復してるのかなぁ?

私が乗った二つ目の駅で降りる男の人がその人に声をかけ起こして行ったけど本人は起き上がって座ったものの目は覚めない様子…

周りの人たち、見て見ぬふりというより、疲れてるのかそっとしておいてあげよう の雰囲気


昔はお父さんが疲れていて、母ちゃん元気、若者もはちゃめちゃして騒いだりしてたのに
最近は働く主婦も増え時間に追われ、若者はナンパすることもなく草食と言われ、パワーがなくなってる気がするわ


みんな頑張ってるのに、みんな疲れてる…


娘の高校説明会の時、校長先生が「渇いてる土には何も育たない、だから私たちは、潤うように水(愛情)をあげて行きたい」と言われた。心に残っている言葉


私も息子に娘 職場の子どもたち 周りの人たちに
気持ちが豊かになるように してあげたいな


でも 私も最近はめっちゃ疲れ気味
元気の素探さないと ね。
[PR]
by flowery_miri | 2011-06-16 09:22 | 美味しいもの
<< ヤキタテイ グレゴリーゴレ >>