平均点35点

中学ともなると 小学校とは異なり
勉強は 一気に難しくなっていく
もちろん それは 重々分かっていたことで
そうくんにも 中学は勉強だから・・・と 
テスト前は 必死に勉強させてます(成果はでないんだなぁ~w)

で 平均店35点は そうくんの平均ではなくてw

そうくんが行っている S中学の数学の平均点
それも 中学一年 一学期の期末試験の平均点

ひどくない?????
これが 中学3年生なら 得て不得手の差がでて
こういう平均点もありかもしれないけど・・

学年200人中 160人ぐらいは 50点取れてないと思う
100人は 35点以下  0点も居るらしい

それって どうなん???

数学と 英語は 基礎がわかってないと
その次の 応用が まったく分からなくなって
取り返しが つかなくなる教科

まだ 中学一年の一学期だから 数学の内容も簡単なのに・・・

問題を見てみたら ほんまに 難しいどうも 入試問題もでていたみたい

これは 問題が難しいのか? 子どもたちがアホなのか? 
先生の教え方がまずいのか?

塾に聞くと 普通 問題を作るときは 平均点60点を目安に
作るらしい 70点になると 簡単 50点になると
ちょっと 難しかったになるらしい

近辺の中学の数学の平均点は70点台だったらしく
S中は 毎年 めちゃ 難しいです とのこと・・・


これって 数学嫌いを 作ってない???
すでに そうくんの友だちでは数学全然わからんと言ってる

私からしたら こんなんが分からないと 後の方程式は
全滅やん・・・って 思うしだい

どうして もっと 子どもたちが 数学を好きになる
楽しめるような 問題を作れないのかな?
今の段階で めっちゃ 難しい問題を解かせるのは
教育の底上げには ならないんちゃうかな?
一部の賢い子を 作りたいなら 根本の教育制度を
見直す必要があるねん

中間テストで 100点を取っていた子も 今回は73点
一気に27点減・・・

周りの中学との差も めちゃ 気になるところだし

そうくんも すでに 数学難しいと 言ってる


めちゃ やさしくしてとは 思わないけど

平均点 35点は ありえんやろ



ちなみに 担任(社会)の先生に懇談会のときに 聞いてみました

「数学の平均点35点は ひどいと思うんですけど 
これは 問題が難しいのか? 子どもたちがアホなのか? 
先生の教え方がまずいのですか? これだと 数学を
嫌いになるんじゃないですか?」

「他の教科は分かりませんが 僕の担当の社会では
毎年同じような問題を 出してますが この学年は
(点が)低いです」(平均48点)


(じゃ もっと 教える側に工夫がいるんちゃうの?)
↑ これは 突っ込みませんでしたがww


そうくん 平均点以上あったけど
これから先 頭が痛いわ・・・・・
[PR]
by flowery_miri | 2011-07-19 16:33 | ひとり言
<< コブクロライブ なでしこジャパンおめでとう >>