S平 1

Sちゃんの次男のS平君
長女Aちゃんが娘の幼馴染み看護士 長男S君は大学4年生

S平君は 高校3年生の夏を迎えている

とても仲良しのSちゃん 旅行にも何度か行ってて
家も目と鼻の先 ご近所 
娘同士も同い年ともあって 話も気も合う人
子育ても 一緒に悩んで 同じような感覚を持ってるねん

お互いおねいちゃんのときは 初めての子だったから
いろいろ 一生懸命がんばって 長男の時も
考えさせられることが 多く 末っ子のS平は 
ほったらかしにされていたわけでも ないんだけど
上に比べると やいやい 言われずに いつの間にか
大きくなったな~って 育ったのよね

兄弟の中でも 一番 やさしい・・

ただ・・・

勉強が 好きではなかった

中学のとき 行ける高校は限られて
そこは このあたりでは 落ちこぼれが行く高校だと
レッテルを 貼られてる高校だった

母は 悩んだけど 学校の先生の

世間の評価とは違って いい高校ですよ

と薦められ行くことになったのよ

こんな高校でやっていけるのか?
周りは 不良ばっかりじゃないのか?
ろくろく 勉強もしないで 遊んでる学校じゃないのか?

母は入学式の門をくぐると いろんな思いがこみ上げたそうな・・・


母の不安と共に S平の高校生活が始まった



続きは 明日ww

実家にできていた イタリアントマト
・・・・・ まずいらしい 料理に使うといいよね 
と 思って いくつか貰ってきたわw
c0185396_14501062.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2011-07-23 14:50 | ひとり言
<< S平 2 コブクロライブ >>