人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S平 2

S平は 中学のとき サッカ-部に所属していたけど
ぱっとした 活躍もなく ただもくもくと部活にはげんでいた
どっちかというとチ-ムプレイより 一匹オオカミタイプなので
サッカ-は向いていなかったのかもしれない


高校に入ってからは 陸上部に入って 親はびっくり?
中距離を走るようになり 毎日 毎日 雨の日もずっと
走り続けた・・・

その走る姿は 近所でも見かけられ たまに出会うと
はにかみながら 会釈してくれたわ

一年生ながら 駅伝の選手に選ばれ
母親は うれしそうに 言ってたけど その学校のとこを
よく知らない私は 「ふ~~ん」と ただ漠然と受け止めていた
でも それは すごいことだった

ただ 走るのが 何が楽しいのだろう?しんどそう・・
周りは そう思ってしまいがちだけど

でも 自分の好きなことを見つけ頑張るって 素敵やな~
そう思わせるほど 頑張り続けた

あの紙パンツをはいてた 幼かったS平が
遠征に行くというと 遠いところまで電車を乗り継ぎ
相手校まで行き がんばってるという

もともと S平の行ってる高校はスポ-ツ校とも言われるぐらい
スポ-ツには力を入れていて 柔道も全国大会へ行き
野球部はたびたび甲子園へ行ったり いつも 県大会では
上位に入ってる学校

S平の陸上部も 県大会に出場することになり
S平も活躍することになって だんだん頭角を現してきた

中距離選手としての 自分の居場所を作り 勝ちたい
もっとタイムをあげたいと 目標へ向かって努力する姿は
親も驚くぐらいで やらされてるものではなく
好きなことをやるってことは どんなにしんどくても
頑張れるんだって その真摯な姿は 誰もが認めることになった


でも・・・・


今年は 3年生 先の進路が気になるところ
本人は大学進学を希望していたけど・・・・
なにせ 勉強は嫌い 親としては走ってばっかりで
進学のことを考えると また 頭の痛い3年生がやってきた


この後は びっくりする結末が・・・

明日につづく~~www




今日も暑いですね~
キャッチの調子が悪いので 昨日 今日と 家に引きこもり
病院へ行って 薬をもらって 今は落着いてます
どこか行く 意欲もなくw ごろごろして
「アリエッティ」のDVDを見てました

宮崎駿さんは ええね・・・

やさしい・・・

これでもか?これでもか?という アクションシ-ンや
爆発シ-ン 過剰する刺激の多い映画が 乱立する中
ほのぼのとする映画だったわ

世界中の人に見てもらいたい映画ね


さて もうすぐ2時 部活から帰ってくる
そうくんと ソフトクリ-ムでも食べにちょっと行こうかなw
by flowery_miri | 2011-07-24 14:01 | ひとり言
<< 今朝の白 S平 1 >>