人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹がたって寝れなかった・・

そのせいか 今日仕事帰りに 神戸駅に行く予定だったのに
元町駅までの 切符を買い 元町駅まで 行ってしまった・・

元町駅におりたとき 「ここはどこだろう???」って
ふと われに返って 「あああああああああ乗り越した
っていうか 完璧にぼけてる・・・」

うっかり乗り越したんじゃなくて 元町に足が向かってたw

寝れなかった原因は そうくんの英語のテスト
公立中学の先生はほんま何を考えてるやら・・・・

夏休みが終わって 9月2日にはテストがある
そうくんは 英語がんばってたのに 
思った以上に 悪い点

点だけみて ええええ って 思って よくよく調べたら・・・


一般動詞を11個書きなさい
 *注意:最初の文字はアルファベット順


eat like live love read study use walk watch
×   ○  ○   ○   ×   ×   ×  ×   ×

そうくんは アルファベット順で思いついたのを書いて
最後に W W ときたので 後2問がかけなかったらしい
6点減


で ×だった 6つの回答 全部 一般動詞やん
なんで ×になったん?????

一学期に習ってないのを 書いたら ×だって・・・・

へ? 何それ・・・

だって そうくんが書いた×になってる 一般動詞は
夏休みの宿題プリントに 出題されていたものやねんけど・・・

そうくん それが テストにでるのではと がんばって
覚えたねんけど・・・・


じゃ 一学期にならったものを 書きなさいとか 
書いとくべきでしょ・・・普通
でないと 宿題とだされたものを 覚えて書くのは
あたりまえやん・・・・
まじめに宿題に取り組んだ者が やる気失くすやん

で 別の問題の回答には reading  って あるねんけど・・・
ingの現在進行形 一学期にも夏やすみのプリントにも
ないねんけど・・・・・そうくんの read は ×かいな・・・

あげくのはてに その先生 テスト返すとき
アルファベット順じゃなくても マルにしました・・・って

オイオイ・・・ 

そうくんの友だちは アルファベット順じゃなかったら
もっと いっぱいかけたのに・・・って 怒っていた

っていうか いいかげんなことされたら 一番
敏感に感じるのは 子どもたちやねん
子どもたち わかってるで・・・・ 先生方

社会のテストでも 昔の人の言葉を例題として
3つ 書いてあって それに対しての問題が
でてたけど どうしても 印刷が悪くて 読めない・・・

そしたら先生は 「分かる子は わかる」 と いったそうな
自分の不備を 子どものせいにするんかい

公立の先生 これが 私立だったら問題になるで

ぬるま湯に使ってる場合とちゃうで・・・・

ちなみに 数学のテストも またまた 学年平均点30点台でした・・・


自分のやってることに 何も感じてないのか?



腹がたって寝れなかった・・_c0185396_20255938.jpg

腹がたって寝れなかった・・_c0185396_20255910.jpg


そうくんと一緒に 食べたわ~
モズバ-ガ-
ボリュウ-ム満点 モズはやっぱり美味しいわ
by flowery_miri | 2011-09-08 20:25 | ひとり言
<< ごろごろ 期待出来るかな? >>