c0185396_12211574.jpg

c0185396_12211584.jpg

母は心臓の大きな手術をして
今、体重30Kgない…

二度目の手術の後は人が変わったようになり
欝がひどいし、認知症も軽く出てきてる。

そういう母に付き合うのは大変になってきてる

電話をしても でるとすぐに切られる
様子を見に行っても 顔も見ず 無視
話を始めても 大きな声で 罵倒したり・・・・


私の記憶に残る母は

やさしかった母

かわいがってくれてた母


こんな風になったのも 病気のせい
手術後の痛みが 今だ あって 辛いらしい
難しい手術を受けるように 説得したのは
私たち 家族 
少しでも 長生きしてほしかったから
でも そのことが 母にしんどい 辛い思いを
させてしまうことになった

だから 根気よく 母に付き合うしかない


昨日は 母の機嫌も良く ランチに誘うと
出て来てくれました

和食が食べたいというので 

びんび

買い物にも行くというので 行ってきました

母にてぶくろを プレゼントして・・・
これで 少しの間 機嫌が良くなるといいけどね


今日は そうくんの期末試験前のテスト勉強・・・

仕事も 子育ても 介護も 遊びも
頑張ってます~~wwwww
[PR]
by flowery_miri | 2011-11-27 12:21 | 美味しいもの
<< いろいろ RAVIMANA annex ... >>