さわやか気分

4月に転勤になって 電車通勤をするようになった私
電車の中は ちょっとした小宇宙
いろんな人がいます

でも どっちかというと やだな~って 思う人の方が多い
女性専用車両に乗ると 優雅に座る人たち
もう少しづつ詰めてくれたら もう一人座れるのに・・・
なんて 毎日のこと
優先座席に 堂々と座る 女子高生
女子高生も 4~5人になると それはすごい・・・
圧迫感と迫力

でも 今日は・・・ 電車が 動き出したかと思ったら
真ん中辺に座っていた女性が すっくと 立った
え?と 思ったら 
窓際に居た 年配の方に席を譲っていたわ

ほっこり気分

4月から 今まで 一度も見なかった光景

昔は 良く見たのに 最近は めっきり見ない
席を譲るのに 相手に「あなた老人よ」って 思わせて
気分を害するんじゃないか? 席を譲って注目を浴びたくない
日本人特有の 間違った気の使い方と 自意識過剰

素直な気持ちは 受け入れてあげるのもいいよね

仕事が終わってから Uちゃんと 用事でお出かけして 帰りにスイ-ツしました
c0185396_16454442.jpg


あまりにも 美味しくなかったので 店名控えますw

で・・・ 気がついた

朝持っていた 傘がない

やれやれ 店に忘れた・・・
で 電車に乗ったのはいいけど S駅で乗り換えないとあかんのに
乗り換え忘れた・・・
西S駅に行きたかったのに 北S駅に行ってしもた・・・

やれやれ・・・(2度目)

ほんま すっとぼけやわ~


明日から 台湾を少しづつUPしようかな~
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-02 16:45 | ひとり言
<< 台湾旅行 1日目(11月12日) 1 終わった >>