台湾旅行 1日目(11月12日) 1

3泊4日 旦那も子どもも 忘れて Sちゃんとお笑いの旅・・・

朝6時半には家をでて 関空へ
11時発 キャセイパシフィック航空で台湾へ
c0185396_20552722.jpg


ツア-だったんですが 初日は私たち2人とガイドさん
バンの運転手さんで 移動
着いて 最初に向かったのが 

龍山寺ロンチャンス-

http://www.taipeinavi.com/miru/19/
7本の長い線香をもって 仏さん神様をお参りします
ここは 仏様と神様共存です
c0185396_20555543.jpg

c0185396_2057042.jpg

土曜日のせいか すごい人・・・
で ガイドさんは丁寧に説明してくれるけど 
早い・・・ せっかちでww
私たちも お線香7本持って お参りしたけど着いていくのが
精一杯・・ww
なので 最終日 もう一回 ここに自力でトライしましたw

その後行ったのが
鄧小平さんの記念館 

中正紀念堂
めちゃ 広いですw
c0185396_20595786.jpg

c0185396_2102124.jpg

公園の中は 自然がいっぱいで 勉強をしに来ている
小学生がいました ガジュマルの木には野生のりすもいたし・・・
足ツボ道もありました
c0185396_2113498.jpg


その後 お茶屋さんに連れて行かれました
まあ ツア-だから お土産物屋に連れていかれるのは 
しゃあないねんな~

台湾は お茶の国 ウ-ロン茶がメインみたいです
試飲させていただいたけど どこのウ-ロン茶も美味しい
ただ・・・ めちゃ 高い
台湾の物価自体 安くはないねん
ほとんど 日本と変わらない タクシ-は めちゃ安かったけどね
進められた ウ-ロン茶は 150g5000円以上・・・
c0185396_21124111.jpg


なので 横にあった パイナップルケ-キを買いましたww
このおばあちゃん 70歳超えてるけど 肌がつやつや
触らせてもらいました~ 

それから お茶を飲みに・・・
    お茶 今飲んだところやん・・・・
c0185396_2173598.jpg

c0185396_2183528.jpg


お腹が ちゃぷん ちゃぷん しているのに
今から 夕食の小ロンポウ食べに行きます~

凹○コテッ

つづきは また・・・
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-03 21:09 | 台湾旅行
<< 台湾旅行 1日目(11月12日) 2 さわやか気分 >>