台湾旅行 1日目(11月12日) 2

お腹がちゃぷんちゃぷんなのに 晩御飯へ

鼎泰豊(本店)ディイタイフォン
http://www.taipeinavi.com/food/19/

日本にも支店があるそうです
小ロンポウ いただきました~ 美味しかった
でも すぐ食べないと 皮が硬くなっちゃうんですよね
肉餃子
c0185396_20331758.jpg

あっさりチャ-ハン」
c0185396_20333391.jpg

海老餃子 一人一個w
c0185396_2034552.jpg

空芯菜のにんにく炒め 
これ 毎日でてきました でも 結構美味しくてたくさん食べれたわ
c0185396_20364597.jpg

小ロンポウ 皮が破けないように蓮華に乗せていただきます
これは 美味しかった~ 
c0185396_20375881.jpg

ス-プ これも 美味しかった
c0185396_20383593.jpg


この後 夜市へ

饒河街夜市

http://www.taipeinavi.com/food/229/
台湾の中でも 一番古いといわれてる夜市

思わず・・・

臭い

鼻にハンカチ当てて 回りましたがな・・・
その原因は これ
c0185396_20455975.jpg

有名な 臭豆腐

豆腐を醗酵させて 食べるらしいけど 夜市では当たり前にあるねん

何か物を買ってみたい気がするけど 値札がついてない
なのでここでは 見学だけ・・・
c0185396_20475018.jpg

c0185396_20483378.jpg

土曜の夜で賑わってたわ みんな美味しそうに食べてるけど
う~~ん 見た目がすごくて食べれそうにない・・

この後 ガイドさんと はぐれて 暫く探し回って
会えたわ~ で この日はホテルへ・・・

で 大人しくしてるわけがないwww

止まったホテルは 日本の渋谷の街みたいなところにあるねん
さっそく 街へ・・・
コンビに覗いたり 牛乳大王 この店色んなところでみかけた
スタバみたいな 感じかな~
マンゴ-がなかったので グァバジュ-ス飲んだわ
c0185396_20514444.jpg


で 一日目終わり~
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-05 20:39 | 台湾旅行
<< 台湾旅行 2日目(11月13日) 1 台湾旅行 1日目(11月12日) 1 >>