台湾旅行 2日目(11月13日) 2

瑞芳駅から 十分駅へ 電車で向かいます
瑞芳駅
c0185396_1947223.jpg
c0185396_19472055.jpg

十分駅につくとこんなものが・・
炭鉱の町だったので 石炭を運んでいたみたいです
c0185396_19475874.jpg

かわいいランタンがいっぱい
c0185396_19481698.jpg

雨が降ってたらできなかった ランタン飛ばし
曇っていたけど 雨は降ってなかったので 飛ばしました

「平渓線の天灯(気球のように飛ばすランタン)は、
故郷を復興させたいと願いから、胡さんが最初始めたのでした」

ランタンに墨で願い事を書いて 線路の上で飛ばすんです
私も 欲張って いっぱい いっぱい いっぱい書いちゃいましたw
係りの人が 火を入れてくれて
c0185396_19482949.jpg

飛ばしていきます~ 願い事かなえ~~~~~
c0185396_19484759.jpg

c0185396_19564343.jpg

うまく飛んで行きましたww
c0185396_19571330.jpg


この後 また 車に乗って移動
臭豆腐の里へ

深坑豆腐街
http://www.taipeinavi.com/miru/36/
街に車が入ると 臭う・・ww
街全体が 臭豆腐ばっかり 揚げてるのやら炊いてるのやら
人も すごい・・・ いっぱい
わざわざ 臭豆腐を食べるために 来てるみたい
ガイドさんが 買ってきて 無理やり進めてくれました・・・
c0185396_2011766.jpg

あれ? そんなに臭くない・・ 鼻がなれた?
夜市での臭いほどではないわ と 一ついただき・・・

あれ? まずくない 美味しいとも思わないけど
食べれる~ 厚揚げみたい・・・

ガイドさんは 納豆が食べれるなら 絶対食べれると
言ってたけど 私 納豆食べないのよね~
でも これはOKだったわ

で そこから またまた 車で移動

猫空

ここは 神戸でいうと 六甲山
家族で ここに来て お茶を飲んだり食事したり
ゆっくりするところみたい
私たちも 行きました またまた お茶ですw
ここのお茶は山の中腹で取れるらしく ちょっと苦味がありました
c0185396_207191.jpg

c0185396_2042876.jpg

c0185396_2045687.jpg

c0185396_2052274.jpg

c0185396_2055634.jpg

c0185396_2062359.jpg

c0185396_2065022.jpg

この後 また おみやげ物やに連れていかれて
精進料理の夕食となります

つづくw
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-11 20:09 | 台湾旅行
<< 台湾旅行 2日目(11月13日) 3 忘年会 >>