台湾旅行 3日目(11月14日) 1

3日目も天気は良くない でも 雨は降ってない
朝 一番に忠烈祠を見に行くことに 

忠烈祠

http://www.taipeinavi.com/miru/43/
忠烈祠の大門牌樓と大殿で警備にあたっていた
それぞれ2人の衛兵が交代する交代式をみるのです
この日は白い制服だったので海軍でした
まばたきを一度もしないのですよね・・・
c0185396_19505220.jpg
c0185396_1951638.jpg
c0185396_19513335.jpg

これができるのはエリ-トさんらしいです
背も高いし かっこいい・・・

この後 

国立故宮博物院

http://www.taipeinavi.com/miru/5/
ここは中国の美術品が数多く展示してあって
みごとです・・・ それに 平日だというのに すごい
ほんとにすごい人です
美術館なので中の様子を写真では撮れないけど
ガイドさんの説明が丁寧で全然飽きずに見ることができたわ
c0185396_1955399.jpg


この後昼食場所は昔迎賓館だった

円山大飯店

ス-パ-デラックスホテルなだけにリッチな気分になりましたw
c0185396_19581519.jpg
c0185396_19585181.jpg
c0185396_1959414.jpg
c0185396_200129.jpg
c0185396_2003233.jpg
c0185396_2005553.jpg
c0185396_2012935.jpg
c0185396_2015375.jpg
c0185396_2021666.jpg
c0185396_2025165.jpg

なかなか 美味しかったです

この後デュ-ティ-フリ-へ行ってから

道中1時間半 淡水に向かいます

つづく
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-18 20:04 | 台湾旅行
<< Verdura 北斗星 >>