生きるということ・・・

今日は阪神淡路大震災17年目でした
朝から ニュ-スではたくさん報道されてました
でも 明日になったら全然なくなるんだろうけどね・・・

職場でも避難訓練が行われました
毎年この日に行われる避難訓練
いつもなら 地震の避難訓練なのに 
今年は津波も想定した訓練になりました

火事にしろ地震にしろそのときにならないと
上手く避難できるのかわからないけど
日々の訓練は 大事ですよね

今日は TV見ながら 新聞読みながら
震災のこと考えて・・
17年たっても まだ 涙かでてくるわ

新聞に子ども3人を津波でなくした人の話が載ってました

生きてることの方が 地獄かもしれない・・・・


でも 生きている


生きるって なんだろう・・・


なんなんだろう・・・



年々 答えは遠のいていく
[PR]
by flowery_miri | 2012-01-17 22:24 | ひとり言
<< 黒電話 台湾旅行 3日目3 >>