黒電話

この間の水曜日 旦那の実家にいつものように
出かけて 義父と義母の様子を見に行ったねん

義父は相変わらず 寝っぱなし・・
まあ 自分でおきて トイレ行ったり ご飯は食べれるので
よしとしてるけどね

義母はどうも ご機嫌が悪かった・・
これも いつものこと 水曜日は病院へ行く日なので
ちょっと先生に気になることを言われたら
ずっと 後を引いて 落ち込んでしまってる・・・

まあ そんな気分をやわらげに行くんだけど
やっと 気分がやわらいだころ

「お米なくなったら 言ってね 買ってくるからね」

「そうそう お米と言うたら この間電話かかってきてん」

「なんて?」

「アンケ-トに答えてください。で 米ボタンを2回押してください 
言われたから


米ぼたんて なんですか~~

大きな声でいうたら すぐに切れたわ
米ボタンって なんや 何がなんや さっぱりわからん」


「米ボタンいうたらね (携帯を見せて) このボタンやねん
でも この家の電話は 黒電話のダイヤル式やから 
ついてないねん」


「なんや~ だから わからんかったんやな~
米ボタンなんですか?いうたら すぐに切りよった
ぶあはっはは~~~」


よっぽど 自分で受けたのか?
同じ話を4回ほどして 笑ってたわ・・
まあ 義母が笑ってたということは めちゃいいことで
私も付き合って 同じ会話を4回しましたわwwww

年を取ると ほんま 何がなんだか わからんようになるよね
私も年と取って いろんなことに置いていかれるだろうな~

でも 笑って過ごせたらええよねw

Frantz

神戸ではよく売られてる有名なプリン
食べてみたかったけど めちゃ小さいのに370円もするねん
で 旦那が買って来てくれました

たしかに・・ とろ~とした 食感

まずくはないけど この程度のものなら
神戸には他にもいっぱい~ 
これで この値段なら たぶん もう買わないかな・・・
ボリュ-ム感 欲しいしね
c0185396_17511194.jpg

マロンプリン 上に乗ってるのがマロン
c0185396_17511160.jpg

これも お土産買って来てくれました
c0185396_17511187.jpg


でも 実は 私 太ったんです
正月気をつけていたから すこし体重減って
油断してましたw
なので 3kg 減ったら ご褒美でゴティバ食べようかとwwww


いつ 食べれるかな?
[PR]
by flowery_miri | 2012-01-19 17:51 | 美味しいもの
<< ダイエット 生きるということ・・・ >>