穏やかな天気

今日は寒さがまし・・春を感じる陽気
両親と一緒に お墓参り行ってきました
その帰り しあわせの村に行ってランチ

これで870円 さすが安いw
c0185396_18522527.jpg

日本庭園では桜のつぼみも梅のつぼみも堅く
これは梅の蕾
c0185396_18522599.jpg

でも 陽気がいいので亀は甲羅干ししてました
いっぱいいたけど 近くで撮れたのがこれw
c0185396_18522592.jpg

シナマンサクの花
これで満開だそうな・・・・
精一杯咲いてるのがけなげでええな~
c0185396_18522539.jpg

c0185396_18522574.jpg


福知山の動物園の猿園に忍び込んで
花火を投げ込んだ高校生5人組み
軽いいたずらのつもりだったらしい
報道により怖くなって自首して 書類送検されたそうな・・・
猿はやけどをおったらしく 痛さもだけど怖かっただろうね
火を使えるのは人間 だから文化が進化してんな~
で・・・ 動物園の園長さん
子どもたちのいたずらには 怒り心頭だっただろうに
素直に謝る子どもたちに対して
猿園の掃除をさせたそうな・・・・
なんとも・・・ 温かい配慮

ただ書類の上で罰するよりも こうやって
猿と接することで きっと 子どもたちももういたずら
しないだろうね。。。。

園長さんの粋なはからいに あったかくなったわ
[PR]
by flowery_miri | 2012-02-24 18:52 | 美味しいもの
<< お土産 晩御飯なう >>