いかなご

帰りにやっと出会えた いかなご
炊きました~ 2kgだけw
c0185396_20423319.jpg


で いかなご炊いてて最後の気の抜けない
仕上がりのときに・・・

電話・・・

旦那やん

「もう すぎたけどな 誕生日プレゼントかったから期待しとき」

「光もの?」

「残念 別物」

「なんや・・・・・」


と 届いたのが これ
色がグレ-にみえるかもしれないけど 
綺麗な藤色・・ 16本傘
c0185396_2042333.jpg


「これな 雨に濡れたら 桜がでてくるねん」

となにやら 自慢げ・・・
霧吹きで 水をかけてみたら 

ほんまにほんま ちいさい桜が いっぱいでてきたわ
c0185396_20423396.jpg

濡れてるときと 濡れてないときの差はこれ
c0185396_20423331.jpg


しかし 誕生日プレゼントなんて 何十年ぶり??

こりゃ・・ 明日 雪が積もるなw
[PR]
by flowery_miri | 2012-03-12 20:42 | 美味しいもの
<< 奈良へ 春の香り >>