丁寧に生きたい

c0185396_21241057.jpg

とうとう、三月末、年長クラスの子どもたち、転勤の先生たちと今日でお別れ…
ほんとにみしい

今年度は新しい職場だったせいもあって不安や緊張から始まったのよね
でも 子どもたちは一緒にすごすにつれ 
めちゃ かわいくなってくるし、担任の先生も奥が深く
保育士としてのありかたを とても勉強できました

担任の先生はこの度 別の保育所へ転勤
めちゃ 寂しい・・ まだまだ いろんなこと
いっぱい 教えてもらったり 話ができたりできただろうに・・

新しい場所でも 無理せず 先生らしく頑張ってね

他にも友だちの保育士たちが 主任先生になって
新しい職場へ・・・
2人とも 予定外だったので戸惑ってるみたいだけど
きっと 大丈夫・・・

そのうちの一人は 前あったときに

もっと 丁寧に生きたい」って 言ってたのよね

忙しさにまぎれて 家庭の事 子育てのこと
仕事のこと いろんなことが雑になってるのが
本人としては悔しいのかもしれないね
まあ 横から見てたら 全然 雑ではないんだけどね

丁寧に生きたい・・・ 沁みる言葉だな~
[PR]
by flowery_miri | 2012-03-30 21:16 | ひとり言
<< 野菜とパン 送別会 >>