琵琶湖疏水と三井寺

友だちのKちゃんと 琵琶湖疏水に行って来たわ
いつも私がリサ-チしていろんなところへ出かけるんだけど
今回は私が仕事で バタバタしてて 
何のリサ-チもしてなかったら Kちゃんが行きたかった
っていう 琵琶湖疏水に行くことになったのよ

琵琶湖疏水 何それ?だったんだけど
琵琶湖から京都へのインクラインへの水を引く所
9kmだったか 琵琶湖から京都まで続いているらしいわ

c0185396_19104590.jpg

c0185396_19104524.jpg

c0185396_19104586.jpg

c0185396_19104631.jpg

c0185396_19104665.jpg

それから 近所の三井寺や長等神社へ行って来ました



長等神社には 枝垂れ桜が満開近しと咲いてました
c0185396_19104627.jpg

c0185396_19104750.jpg

長等神社の方から三井寺へ
結構な階段をあがると 琵琶湖まで見える景色
c0185396_1910476.jpg

c0185396_19104728.jpg

山の方をみると 桜が山に映えてます
c0185396_19104845.jpg

c0185396_1910487.jpg

c0185396_19104822.jpg

c0185396_19104986.jpg

c0185396_1910491.jpg

仏像も沢山みれて 仏像好きな私は
一日中 仏像を見て過ごしたい気分になったわ
広くて のんびりしたいいお寺でした
c0185396_19104917.jpg

c0185396_19105074.jpg

c0185396_19105042.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-04-15 19:04 | お出かけ
<< イチゴジャム フロインドリーブ >>