石切神社と春日大社の藤

京都にお嫁に行ったEちゃんとお出かけ京都と言っても
ほとんど奈良なのよね~ 

だから 奈良方面へお出かけすることになりました

まず 生駒の手前の石切神社
寺だとずっと思っていたら 神社だったわw

でんぼの神様と言われ できものを取り除くことが
出来るので 癌などを家族に抱えた人とかが
やってきて お参りしてる神社で有名なのよね
私も ここのところ調子が悪かったので病気と縁を切るために
やってきました~ 
c0185396_2162859.jpg

c0185396_2162944.jpg

この下の方にある石みたいなのは 陶器の小さい亀
おなかの所に穴が開いてて 紙に願いを書いて
その穴に書いた紙を詰めてそこに置くのよ
c0185396_2162969.jpg

お参りして電車に乗って奈良へ
奈良でランチして 春日大社の藤を見に行きました
大社の前に藤園があり 500円払って入りました
c0185396_2163051.jpg

後は 見事な藤・・・
ちょうど 満開で 香りがすごいねん~ 
自然の力は すごくて気持ちがどんどんやわらかくなっていきました
c0185396_216301.jpg

c0185396_2163057.jpg




c0185396_2163054.jpg

c0185396_216318.jpg

c0185396_2163197.jpg

c0185396_2163296.jpg

c0185396_2163240.jpg

c0185396_2163286.jpg

c0185396_2163397.jpg

c0185396_2163393.jpg

この八重になってる藤は初めて見ました
c0185396_216336.jpg

c0185396_2163460.jpg

ランチは プティ パリ
ちょっと贅沢して 2500円のコ-スにしました
このたまねぎのキッシュ、チ-ズと生クリ-ムが
ほんのり絡まって めちゃ美味しかった
c0185396_2163410.jpg

とうもろこしのス-プ 濃厚で美味しかった
c0185396_2163444.jpg

大和牛のワイン煮込み 
わざわざこれが食べたくて 2500円のコ-スにしたんだけど
これは・・・ 思ったよりぱさぱさしてたかな・・
キッシュやス-プがめちゃ美味しかったから期待しすぎた?
c0185396_2163463.jpg

プリン・・・ これは絶品でした チョコはフランス産のチョコ使用です
プリン お土産に買って帰りたいぐらい美味しかったわ
瓶入りでお土産もあったけど 持ち歩くのが大変そうなので
今回は 買わなかったわ 
c0185396_2163598.jpg

ひさしぶりにあった Eちゃん
楽しかったね~ 藤も花も綺麗 香りもよくて
一人電車を乗り継いで行ったかいがあったわ

奈良は のんびりしてていいね~
[PR]
by flowery_miri | 2012-05-04 21:02 | お出かけ
<< 忘れた オステリア291 >>