中学の教師の対応

中学校の先生はどうしてあんなに偉そうなんだろう・・・
保育所の先生はとても親切だったし
小学校の先生もいい先生が多かった

そうくんは 野球部に所属
一年生のときは 3年生が引退するまであまり練習らしい
練習はしてなかった
3年生が引退したら 一年生の練習も本格的になってきたが
そうくんは・・・・

初心者組に入れられた

たしかに 上手くはないかもしれないけど
2年間 びっちり 少年野球をしてきて それなりに
試合も出て 初心者ではないはずなのに・・・

でも M先生の元ではしかたないかと
目をつぶってきた

みんなが練習してるときも グランド整備をしたり
練習試合も出してもらえなかった

もう 2年生になったから 練習は一緒にしてるかと思っていたら

この間の懇談会の終わりに練習をみたら
初心者組5人ほどは ノックの練習に入れてもらってなかった

3年生と2年生で 45人ほど
その中で 5人は入れてもらえてなかった

これが 甲子園を目指す 高校野球ならなんとも思わなかったと思う

でも 義務教育の公立中学の部活
下手でも 練習は一緒にしてもらえないの????
部活の意義はなに?

息子に「なんで?入れてもらってないの?」ってきいたら

「どうせ へたやからやろ いつもやん」


悲しい言葉が返ってきた



つづく

元同僚の先生にいただきました~
新鮮野菜は うれしい~~ きゅうりは塩麹で食べましょ
c0185396_18421817.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-07-11 18:41 | ひとり言
<< 中学の教師の対応 2 有機野菜 >>