中学の教師の対応 2

そうくんのすねたような発言が気になり
決死の覚悟で 学校へ電話することにしました

何かのついでに立ち話をするという簡単なことじゃなく
初めて 電話をかけるというのは決死の覚悟でした

野球部の顧問のT先生を呼んでもらい
最初は愛想よかったのに 話を始めると一転
不機嫌になり こちらの話をまともにきくこともなく
めんどくさそうに話をして こちらが よろしくおねがいしますと
言おうと よろ まで 言ったら がちゃん と切られてしまった


録音しとけば よかった・・・


運動も 勉強も 能力があるねん
それは じゅうじゅう 承知やん
そうくんが 下手なのに 選手にしてくれ いうてない
試合だしてくれ いうてない

要約すると

練習に入れてもらえないのはどうしてですか?
聞いたら 

3年生の引退試合が後5日後だから 背番号きめるために
今 練習してるんです
(なげやりに・・・)

45人中 5人だけはぶいて? 20人省いても25人いるで
ベンチ入りは 18人やで・・・
甲子園目指すの? 中学の部活やん 
まあ・・・ でも しゃあないか・・・・

息子は 先生がみてもだめですか?

ああ もう 全然だめです どうもこうも・・

守備練習に入れてもらってないのに なんでわかるん?
少年野球で暗くなるまで ノックうけてたのに?
結構 フライもとれるねんけど???あの2年はなんやったん?

バッティング練習は入れてもらってますか?

入れてます。練習試合にもちゃんとだしてます

練習試合 代打でたった2回しかでてへんで・・・

要約してかいてるから 普通の返答に見えるかもしれないけど
内容は 言葉のはしばしからしょうもないことで電話してくるなと
いいたげな ものの言い方でした
確かに 3年生最後の試合 大事な試合前なので
どうこうしようとか 思ってない ただ 聞きたかっただけ

でも 先生の対応は 本当に最低でした


もし 

今は3年生の引退試合前で 練習外れてもらってますが 終わったら
ちゃんと 指導していきますので

と 言ってくれたら 安心したと思う 
親も 自分の子が下手なのはわかって電話してるねん


義務教育の部活で たった5人を外す理由???
部活の意義は何?


先生は たくさんの電話を受け取ってるから ただの苦情の一つとしか
思ってないかもしれないけど かけるほうは たった一回かもしれないねん
そんなに めんどくさく対応しないでほしいです

本当に子どもたちのことを考えてくれてる先生か
野球部を優勝させて 自分の力を顕示させたいのか

対応のしかたで見えてくるものがあるですよね


大津の中学生が自殺したことも大きく報道されてから
学校も 警察も動いてます
何より そこに通っている中学生のコメントが

先生たちが 隠そうとしたのが いけない
ちゃんと 事実を明らかにしてほしい

先生たちが 隠ぺいしているのを 一番身近で
感じてるのは 生徒たちなんですよね

子どもたちが一番真実を見抜いているんでしょうね


ちょっと 大きくなった ゴ-ヤ
c0185396_1655841.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-07-14 16:05 | ひとり言
<< うなぎ横丁 中学の教師の対応 >>