名古屋

新神戸から新大阪でこだまに乗り換え
岐阜羽島で降りて、Aちゃんの案内で
岐阜城に行きました

何とも、私の苦手な ロープウェイに乗って
山の上へ

階段も一杯、えっちらほっちら、頑張って歩くと、お城の入口がありました
c0185396_1529168.jpg

中に入ると織田信長さんがお出迎え(笑)
c0185396_1529557.jpg

c0185396_1529780.jpg

c0185396_1529855.jpg

小さなお城ですが、めっちゃ景色がいい
名古屋まで見渡せます

長良川や木曽川まで
c0185396_1529227.jpg

c0185396_1529455.jpg

c0185396_15291016.jpg


山の上なのでお城を写すのが大変
c0185396_15291251.jpg


お城からロープウェイを降りたら
岐阜公園、雰囲気がいい公園です
c0185396_15291371.jpg

c0185396_15291518.jpg

織田信長さんのパワーをもらったようだわ

パワーもらったら腹ごしらえ(笑)

さがみ

きしめんと味噌かつ
c0185396_15291735.jpg

その後、犬山城に向かったけど、なんとも人がいっぱい
駐車場もいっぱい…
諦めて、Aちゃんとはサヨナラして
名古屋に向かいました~
[PR]
by flowery_miri | 2012-09-15 15:11 | お出かけ
<< さてさて 貴坂 >>