ブーケ

今日は朝7時過ぎに家を出て、京都のはじっこの木津にやってきました
ほとんど、奈良(笑)

それは、お気に入りの花屋さんがあるから…

VERT DE GRIS

http://d.hatena.ne.jp/nora0924/


何せ遠いし、不便な場所、行くのに躊躇してんだけど、お店の人はめっちゃ親切
ほんま、みんな優しくて親切で、別のレッスンがあるにもかかわらず、ブーケのレッスンをしてくれました
木津駅まで行くと、お店の人が車で迎えに来てくれてました
c0185396_19382440.jpg

ブログで良く見るグリトラック
c0185396_19382522.jpg

お店の中の様子
c0185396_20352179.jpg

c0185396_20353470.jpg


レッスンが始まりました
c0185396_19382669.jpg

花にワイヤーをかけていきます、ただひたすらかけていきます、最初はギクシャクしていたものの、そのうち慣れてきて、う〜んやる〜なんて(笑)
c0185396_19382622.jpg

全部にワイヤーがつけたら、ブーケに刺して行きますが、何せ、イメージがわかない…
c0185396_19382757.jpg


ここで、昼ご飯に行って、また、ん〜悩みながら、先生のアドバイスにそって花を刺して行きます
c0185396_19382847.jpg

まだ、すかすか

花と花の間を埋めていって、下の方も埋め、リボンをかけて
出来上がり〜
c0185396_19382982.jpg

c0185396_19383095.jpg

この後、ブートニアを作って、髪飾りも沢山作りました
c0185396_19383079.jpg


ほんに一日仕事でした
でも、素敵な仕上がり、めっちゃ満足
娘はどういうかな?

この近所にお嫁にきた友達がわざわざ、娘にお祝いを持って会いに来てくれました
ありがとうEちゃん
ラボのグリさん、チコさんは友達にもとても親切で、レッスンの人への珈琲を友達にまで出してくれて、ほんま、グリさん、チコさんの暖かい人柄がセンスだけじゃなく、ここのショップの人気なんだろうなって思いました

ずっと気になっていた、ブーケ、私がプレゼントするとは言ったものの、中々これと決まらず、焦っていたけど、出来上がって大満足なものになって、これで、その日を迎えるのも楽しみになりました

無理言ったのに、快くレッスンしてくれた、グリさん、駅まで迎えきてくれて、ランチのポンプまで送ってくれたチコさんありがとうございました
会いにきてくれた、Eちゃんありがとね
[PR]
by flowery_miri | 2013-10-06 19:12
<< お疲れさん 一人ランチ >>