雪のせいで

今日は 娘が新婚旅行へ 海外へ旅立つ日
でも いい日~~ 旅立ち~~ には ならんかった・・

前日からの雪で 交通機関が乱れるのは予想されていて
心配で 昨日から何度も連絡を取り合っていたのよね
でも 昨日は娘 友達の結婚式の二次会に呼ばれていて
横浜まで 行って なんとか 夜中に帰ってこれたらしい

で 今朝 成田に行こうと 思ったら~~~
成田行きの 電車が止まってる・・・
バスも運行中止 高速も通行止め・・・

昨日は動いていたのに 朝から ストップしたらしい

前日から成田にって 泊まろうかとも考えたらしいけど
二次会もあったし 大雪なのに 電車は動いていたので
朝 早めにでたらいいと 思ったらしい

新宿駅で どうしたらいいか聞いたら 
とりあえず 千葉まで行ってみたら?とのこと
千葉に行ってみたら 成田へ行く人が タクシ-待ちで
あふれかえっていたらしい・・・

タクシ-も 道路が混んでいるので 成田空港へは行きたくないと
乗車拒否もしてるらしい

途方にくれる人たち

もちろん 娘夫婦も 成田空港へは行くことができず

娘夫婦を置いて 飛行機は飛び立ったのよね


千葉には 夫の姉夫婦がいるので電話で相談したら
千葉駅まで 行ってくれて お昼ごはんをご馳走してくれたらしい
ありがとう~


お腹がすいたからと ファミマに行ったけど
食べるものがなにもなかったらしいわ~


飛行機も出発した後 成田空港行きの電車が
大回りの電車が動き出したとの情報を得て 成田空港へ

着いたのは 夕方 6時ごろ・・


事前に 飛行機には間に合わないと 旅行会社に
連絡したので キャンセルや 次の日の便の予約を
してくれたり 手続きは スム-ズにいったみたいだけど
なんと キャンセル料など 一人17万と いわれたらしい・・・・


電話で あんた 関西人やから ごねなあかん
こんなん どうしようもできんかってんから・・ と 言い聞かせ

まあ 飛行機飛ぶ前に連絡があったからと 
17万から 12万に してくれたらしい・・・

それにしても 二人で 24万・・・・・・
いらん 雪やったわ~

で 私は 元同僚の先生とランチ~

ピエ-ル
c0185396_2024786.jpg

c0185396_2024783.jpg

c0185396_2024862.jpg

ゆずのクリ-ムソ-ス
c0185396_2024987.jpg

シ-チキンのトマトソ-ス
c0185396_2024954.jpg

りんごと黒すぐりのシャ-ベット
c0185396_20241018.jpg


同僚の先生とは 4年ぶり?
話も はずんで 楽しかったわ~~~~

で 歩いて帰ってると あちこちに 雪だるまが・・・
でかい・・・・ さすが 神戸のチベットww
c0185396_20241077.jpg

c0185396_20241156.jpg

c0185396_20241177.jpg


そして 明日 私立高校受験のそうくん がんば!
受験生のみんな がんば!
[PR]
by flowery_miri | 2014-02-09 20:22
<< 内装工事 大雪 >>