トイレ

趣味の悪いピンクのタイルで冷たかったトイレ
ここもリフォームしました、
トイレも狭いので、色々できないねん、手を加えたいなら自分でやるしかない…
工事中
c0185396_7492037.jpg

出来上がり、便器も新しいのにしました
c0185396_7492189.jpg

バリ風にするために思案することに…
まず、水の出る穴や、排水の穴をあけるために、細長い木を買って、穴を開けてから一枚の板につなぎ合わせ土台をつくりたわ
上手く手洗いの水が出るようにするのが大変で、中々口が合うのがなく、トイレを水浸しにしたこと3回
自分でも天才?と思えるような感じでなんとか水が出るようになりました
信楽焼の陶器の手洗鉢もサイズを計算して、後、好みもあるので使える物が限定されたんだけど、気に入ったのと出会い
取り付けました
これもぐらぐらしないように隙間テープを使って補強
c0185396_7492241.jpg

c0185396_7492240.jpg

前面に板を貼ろうかと思ったけど、狭いので、中々上手くいかないので、考えたのが、すだれ
それも木(笑)使ったもので安い物を探してサイズに切り取り、横の下には、めくると、トイレットペーパーや掃除洗剤など隠してます
すだれを釣るのは突っ走り棒
中々のアイディアでしょ
お水を流すのは、レバーに紐をつけて、それを引っ張ると流れる仕組み
これは、TVでやってたのよね
何回かやって見て、上手く引っ張る事ができて、また元に戻るように頑張ったわ
c0185396_749234.jpg

本当のバリのトイレは、便座も座りたくないような物
水を流すのは隣の水桶から柄杓みたいな物で水をすくって流すねん
なので、インテリアがバリ風ね〜
新しいと気持ちいいわ
[PR]
by flowery_miri | 2014-05-13 07:32
<< マッキーライブ マクドカフェなう >>