組み体操にありがとう

めっちゃ暑かった1日
小学校の運動会を見に行きました

6年前、私が勤めていた保育所に来たちっちゃい女の子

すこやか(障害児)として年長クラスにやってきて、小さい身体で健気に保育所生活を頑張ってました
6年前の運動会での竹馬の練習は彼女にはとても大変だったと思うけど、ぐずる事なく、毎日の練習も頑張ってました
もちろん、竹馬には乗れなくて、支えがついた竹馬で私が介助して、頑張ってくれたのははっきり覚えてます

そういえば、その時のリレーの様子をこのブログの一番最初に書いたなぁ〜

あれから、6年、彼女も六年生になり、
他の子に比べたら、ちっちゃい身体だけど、久しぶりに会う彼女はおねいさんになっていて、頼もしかったわ

午前中、母の病院の付き添いだったので、運動会は昼からの組み体操を見てきました

張り切って組み体操に取り組んでる姿が
小さい身体で頑張ってる姿が
健気で涙が溢れて、溢れて…

彼女から感動と勇気と私も頑張らなきゃという気持ちをもらいました

ほんとうにありがとう

彼女はこれから先も、誰かの手助けを受けながら生活して行くと思うけど
彼女の存在は周りを癒して、力をくれるんですよね

ほんとうにありがとう

上に乗ってるのが彼女です
c0185396_22445858.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-05-31 22:27
<< FM802 開局25周年ライブ はらドーナツとウルフルズ >>