戻って来ました

昨日買ったばっかりの日傘
今日のお昼にもう一度問い合わせて下さいとのことだったので、まあ、これがラストチャンスかな?とかけてみたら〜

あったぁ〜

ラッキー〜

さすが日本、好きです日本
c0185396_18504455.jpg



今朝、電車に乗ると、盲導犬と一緒に女性が座ってました
よく見かける女性と盲導犬
でも、一緒に電車に乗ったのは始めて、
それも、隣どおしにね

盲導犬はじっと伏せていて、寝ているの?って感じだったけど、降りる一駅前で女性がふっと動いたら、すっくと立ち上がって、降りる準備をしてました、

女性が思っていた方と反対の扉が開くと、年配の女性がこっちですよ、と声をかけてました

女性は丁寧に「ありがとうございます」と何度かいい、ホームで待っていた駅員さんにも丁寧にお礼を言ってました

ふと、この人は、ずっとこうやって、感謝しながら頭をさげているんかな?


弱い立場の人は、他人の手助けが必要な事が多い思うけど…


私は、障害を持った子どものお世話をする仕事をしてるけど、彼がひとつひとつ、できるようになったり、笑顔で笑ってくれたり、手をそっと繋いで来てくれたり、私が彼のお世話をしてるけど、

彼にありがとう、です

いっぱいいっぱい、ありがとう、です


朝の盲導犬もあったかい気持ちにさせてくれて、ありがとう、てす

傘を拾って届けてくれた人に、ありがとう、です

昨日萎れてた、紫陽花も元気になりました、

紫陽花にも、ありがとう

ありがとうがいっぱいの日になりました
c0185396_18504368.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-07-18 18:32
<< おはよ やってもた >>