ハワイ旅行記

今回のハワイは3回目
3回目にもなると、結構地理もわかってたり、動きも軽やかだったわ
ただ、言葉の壁はちょっと大変かなぁ〜
ハワイは日本語が通じるけど、
現地の人たちがいくお店などは、
英語しか通じないしね

ツアーはJTB
webでの申し込みだったので、普通のパンフレットより2万円程安くなったかな

たた、旅行日程表なども、メールで送られてくるので、自分でちゃんとチェックできないとしんどいかな

飛行機はデルタ
これも前日にwebチェックインしときます
これをしておいたので、空港でもスムーズにチェックインできました
デルタの飛行機は映画が選び放題でみれます
c0185396_4195090.jpg

日本語の映画も20本近くあったかな
「ATARU」と「アナと雪の女王」
二本みたわ
帰りは「相棒」見よう
デルタの機内食
c0185396_4195148.jpg

c0185396_41952100.jpg

Hotelは川沿いの
「Waikiki sand villa」
c0185396_4195382.jpg

c0185396_4195311.jpg

部屋からの景色
c0185396_4195474.jpg

HotelランクはCランク
一回目はハイアットリージェンシー
二回目はシェラトンカイウラニ

前回から比べるとHotelランクダウンだったけど、
小さいHotelならではの良さもあって
チェックイン3時からなので、
荷物を預けて着替え出来ずに海に行ったり、
男子はトイレで着替えて海に行ったりだったけど、
ここはすぐにチェックインしてくれたので、部屋で着替えて買い物行けて楽でした
バス停からも五分ぐらいなので、足の便も良く、大きいHotelではHotel内移動が大変だから、これも⭕️

バスタブもあり、部屋の中は
c0185396_4195654.jpg

下のbarも雰囲気も良く空いているので
御飯食べそびれた時はちょうどいい
barの裏には足湯があって、
日本人にはいいかも〜 小さいプールもあったわ
c0185396_4195621.jpg

値段の割には良いHotelだったかな

まあ、今度行けたらohana west Hotelか
ここが良いかなぁ〜

子どもも少ないからいいかも〜
子連れなら、ヒルトン Hawaiian ビレッジがいいかな

オプションも付いてないけど、自分たちで全部調達したわ
ハワイでは道路脇にタウン誌が置いてあるので、日本語版をged
c0185396_4195777.jpg

c0185396_4195886.jpg

電話のかけ方をフロントに聞いて、自分で電話
日本語で対応してくれるのでスムーズです
これで、カイルアにも、ダイヤモンドヘッド登山にも、カフェカイラへの送迎に行けました
日本でオプション頼むのより3分の1で行けます
ワイケレも専用バスも20ドル
The busを使うと安いけど乗り換えあったり、バス停が分かりにくかったりと、にわか旅行者にはしんどいかな

後の移動手段はトロリー
ピンクバスでアラモアナとか行けるので楽でした
ピンクバス乗り放題はツアー申し込みのときに3000円と言われていたけど
JCBのカード持っていたら乗り放題なので、ここも節約できたわ

しかし、食べ物が高い、
食べたものはテーブルでの支払いになるので、日本みたいにレジに持っていくことはない、サービス料を込みで支払いを置く事になるわ

買い物もABCストアで買うより、同じ物がウォルマートの方が安い

ワイケレのアウトレットはcoachが日本に入っていないのが、安く買えるからcoach好きにはたまらないかもね

ハワイは何度きてもええよね〜
また、遊びにきたいな

旅行記読んでくれてありがとでした
[PR]
by flowery_miri | 2014-11-05 03:58
<< 以前のハワイ旅行記 ハワイ5日目 >>