悲しい出来事

どう、気持ちを整理したらいいのか…
悲しくて、辛くて、悔しくて、ショックが大きかった

火曜日の朝、A子ちゃんの旦那さんからメールがきました

A子ちゃんが亡くなったと…今日お通夜で明日葬儀だと、震えと涙が止まりませんでした

同僚だったA子ちゃん、同僚の中でも仲が良くて2人でランチしたりスイーツしたり、他の仲のいい人たちと晩御飯したり、いつも笑顔で性格がいい子で、娘のように可愛がってました

A子ちゃん 10月に赤ちゃんを産みました
産まれた赤ちゃんをAZちゃんと一緒に病院へ見に行きました
たまたま、旦那さんもいて、大仕事して宝物を手にしたA子ちゃんと2人の満面な笑みとガラス越しの赤ちゃんに会って、めっちゃ幸せな気持ちになりました

それが、A子ちゃんの最後の笑顔になりました

AZちゃんと1月中に赤ちゃんに会いに行こうとA子ちゃんに連絡を取ってもらってました
でも、中々連絡がなく、2月になって、産後鬱になっていると聞かされました

産後鬱は良くあることで、暫くそっとして元気になったら見に行こうねって

でも、A子ちゃんは亡くなってしまいました
詳しくはわかりません
私でさえ、こんなにショックで、まだ涙が出て、ご家族の事を思うと苦しくて…
A子ちゃん.しんどい思いをしていただろうに、気がついてあげれなかった事が悔しくて、悔しくて

でも、日々は流れて、ちゃんと仕事に行って
友達の娘ちゃんが結婚するので、お祝いを持って行ったり、父を病院に連れて行き、今日は母を病院と買い物に連れて行き、友達がTDLのお土産持って来てくれたり、お腹が空くからごはんも食べるし、ちゃんと寝れるし、当たり前のように過ごして

そんな中で、ふと、一人の時間になると、生きるって大変だと、どうして生きているんだろ、生きることが難しいと考えてしまって

苦労してるMさんと話ししていたら

辛いことが多いな
だから、楽しむ事に意味がある

言ってもらったわ
こうやってアドバイスくれる人がいる
旅行一緒に行ってくれる友達、お土産持って来てくれる友達、一緒に笑ったり語りあったり騒いでくれる人たちが、可愛い娘や息子、やさしい旦那、家族
一緒に乗り越えましょうと言ってくれたAZちゃん、

まだまだ、涙は止まらないけど、A子ちゃんの事を忘れずに前に進んで行こう

A子ちゃんの冥福を心より祈って
c0185396_226531.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-02-14 21:05
<< 菜っぱ 水が溜まる >>