京都 花灯路

朝、おばあちゃんを病院と、買い物に連れて行った後

京都、東山で6時から行われてた、花灯路にKMちゃんと行ってきました

時間が早かったので、まずは駅地下でパンケーキ(笑)
c0185396_23334539.jpg

花灯路は青蓮院から清水寺まで、端から端まで歩いたら、5キロの道のり
それは時間的にも大変なので、

青蓮院の特別拝観とライトアップと
知恩院前でのサンドアート、円山公園のライトアップを見てきたわ

青蓮院に着いたときは、まだ6時前で少し並んで入ったわ
まだ、暮れてないので、青い光は弱かったけど、あたりが暗くなると、庭に散りばめて青い光がめっちゃ綺麗でした
建物からの写メ
c0185396_23334273.jpg

c0185396_23334266.jpg

c0185396_23334392.jpg

c0185396_23334463.jpg

c0185396_2333444.jpg

c0185396_23334497.jpg

その後、庭を散策、庭もライトアップされてて、めっちゃ綺麗
特に竹林からの光が幻想的で良かったわ
c0185396_23334664.jpg

c0185396_23334693.jpg

c0185396_23334614.jpg

c0185396_23334768.jpg

c0185396_23334774.jpg

帰りは庭らかの青い光
c0185396_23334867.jpg

それから、知恩院へ歩き
30分程、お茶してサンドアートが始まるのを待ったわ
めっちゃ、見事なサンドアートでした
c0185396_23334980.jpg

サンドアートが終わったら、知恩院から何やら行列が…

狐の嫁入りの行列
c0185396_23334930.jpg

c0185396_23335043.jpg

行列に着いて行って、円山公園へ
ここもいっぱいライトアップされてて、綺麗…

なんだけど…


寒すぎ〜〜〜〜〜〜

あまり、寒いので帰ることに
帰り道に、ねぶた祭りみたいなアートが
c0185396_23335015.jpg

c0185396_23335163.jpg

c0185396_2333519.jpg

四条に向かって歩いてたけど、めっちゃ凄い人
土曜日のせいか、結構、若者が多かったわ

阪急四条から烏丸で乗り換えて地下鉄烏丸で京都駅まで行こうかと思ってたら、急行京都駅行バスが運良くきて、阪急四条まで歩かずにバスに乗れて座れたわ

京都駅に着くと、お腹空いてるので
何か食べよかって、何せ土曜日、良いところの店は混み混みやん

口はあったかい蕎麦が食べたい口になっていたので、杵屋でニシン蕎麦
めっちゃ美味しかった
c0185396_23335232.jpg

ほんま、寒かったけど、充実した京都でした
今度は湯豆腐食べないとね(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2015-03-14 23:00
<< お土産 GreenGarden nano >>