修了式

今日は保育所の修了式でした

修了児たちの言葉や歌、喜びでいっぱいの笑顔は最高
そして、大きくなった子どもたちを感慨深げに涙を流して見守るお母さん、お父さん

私も胸いっぱいになって涙が出てきました

この間、亡くなったA子先生はこの子たちを年少さんで担当していたので、A子先生はみんなの立派な姿を見たかっただろうね、いえきっと、暖かく見守ってくれてるだろうね

亡くなる前に、今の担任の先生に、退場の時に流してみてと、渡していた曲が流されてました

その曲が流れると涙が出て出て、色んな思いが込み上げてきたわ

この事を教えてくれた、AZちゃんと二人、帰ったらゆっくり この曲聴こうねって、

未だ、どうして? どうして?
答えの出ない押し問答をしてしまうけど

こうやって彼女の事を感じて 行こう

彼女が子どもたちに贈った曲は

Kiroro 「帰る場所」
c0185396_1959592.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-03-18 19:40
<< ラ・スイート 野球シーズン到来 >>