人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職

終わった
昨日、大好きだった仕事を辞めました、
高校三年生の時、就職か?進学か?
悩んでいたとき、
母に
「あなたは世話好きだから保母さんになったら?」と、、、、
保母さんなんて思っても居なかったけど、時代は就職難でもあったし、確かに世話好きな性格(この性格あまり自分では好きじゃないんだけどね)
保母資格が取れる学校へ行って、保育園に就職、そこで知り合った保父さんだった今の旦那と知り合い結婚して3年で退職、子育てして、娘が小学校へ上がったと同じくして保育所へパートへ出るようになって、何度かアルバイトもしたりして、20年ほどかなぁ~
保育所のパートも色々あって、働き方も様々なんだけど、私は障害児と関わる仕事が好きで午前中の保育に働いていたのよね、でも、午前中だと、遠足、散歩、行事への参加、さすがに体力がついていかない、ここが引き際かな?と辞めることにしたわ

そして、昨日がお別れ会
絶対に泣かないと決めていたのに、クラスの女の子が泣きながら花束を渡してくれたときに、たまらず涙でたわ

先生方からも餞別品をいただき、お手紙もいただいて、本当に嬉しかったわ
子どもたちのメッセージ、たどたどしく書いてあるけど、一生懸命書いたのが伝わってきてうれしくて。また涙でたわ
ありがとうです、しあわせものです

息子が家を出て、仕事も辞めて、新しい生活が始まるわ、ゆっくり、穏やかに過ごしていきたいな
退職_c0185396_01404382.jpg

by flowery_miri | 2017-03-31 01:16
<< 息子のアパート 修了式 >>