DIY でテーブル作り、2

⑦140cmの天板と40cmの天板を蝶番でくっつける
c0185396_03080899.jpg


上手くいったわ~✨
c0185396_03081078.jpg


⑧天板に脚を留める、縦横の天板の中央と脚の中央に印をいれて合わせる
ネジで留める、逆さまになってるうちに脚裏に傷防止のフェルトをはる
c0185396_03081416.jpg


出来た~✨完成、
c0185396_03081574.jpg


伸ばしたら
c0185396_03081616.jpg


下はこうなってます、この幅の溝作ってぴったり入るようにしてます、これは、普段は花作品の飾り棚にします
c0185396_03081835.jpg


天板を一枚物にしなかったのは、幅広にしたかったのと、繋ぎ会わせた天板が凸凹と多少あってアンティーク感を出したかったから、中々いい感じ(自画自賛)(笑)
一番めんどくさかったのは、サンドペーパーで磨くのかなぁ、電動ドリルは楽しかったわ、
ご飯作るより、こんなことしてる方が楽しい~✨と、父に言うと反対やったら良かったのになぁって(笑)
昔大工もやってた父もに誉められて、DIY にはまりそうやわ👍






[PR]
by flowery_miri | 2017-04-24 03:01
<< 父と弓削牧場 DIY でテーブル作り、1 >>