カテゴリ:未分類( 831 )

バリ島 7 ウルワツ寺院

ウブドから2時間程かけて、ジンバランから西に向かった半島の
突端、高さ70mの断崖絶壁に立つウルワツ寺院で見る夕日とケチャックダンスに参加

時間がせまっていたので 寺院には いけず
遠くからみただけ・・
上の写真の 奥の方の左端のたてものが寺院
c0185396_21292682.jpg

夕日 めちゃ 綺麗~~~
c0185396_13441232.jpg

c0185396_21301044.jpg

c0185396_21302911.jpg

ケチャックダンスの始まり 色んな人たちが
お客さんで いっぱ・・・・い

ケチャックダンスは 楽器を使わず 50人~100人の
男の人たちが チャチャチャと リズムを口ずさんで
それに合わせて ダンスが始まります~
スト-リ-があって 白い猿が ほんまの猿みたいで
めちゃ よかったわ~
c0185396_21305279.jpg

c0185396_13441461.jpg

c0185396_13441658.jpg

c0185396_13441831.jpg

c0185396_13442052.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-11-10 13:35

バリ島 6 美術館

ウブドの美術館
c0185396_15313857.jpg

c0185396_15314015.jpg

c0185396_15314260.jpg

砂岩を彫刻した物がお出迎え
c0185396_15314450.jpg

c0185396_15314536.jpg

それはそれは、繊細な絵が沢山
ずっと、見ていたかったけど
ここでの、滞在は20分間、慌ただしく終わった

台湾の美術館もよかったけど
私の好みはこっちかな~
[PR]
by flowery_miri | 2012-11-09 15:35

バリ島 5

その後、ウブド散策
モンキーガーデンがあって、野生の猿が、道に出て来てたわ
c0185396_1522243.jpg

c0185396_1522468.jpg

c0185396_1522513.jpg

街の様子は、静かに時間が流れてる感じ
c0185396_1522720.jpg

c0185396_1522827.jpg

散策して、お茶タイム
c0185396_1522939.jpg

c0185396_15221190.jpg

c0185396_15221337.jpg

c0185396_15221449.jpg

とっても、雰囲気がいいお店
アジアンがたっぷり
黄色い食べ物はバナナのフリッター
朝も食べたなぁ~
ちなみに、バリ腹になるから、火の通ってない食べ物には注意って、きいてたのよね
バリ腹とは、火の通ってない食べ物を食べてお腹を壊すことらしい
なので、どこへ行っても、氷は入れないでって頼みました。
[PR]
by flowery_miri | 2012-11-09 15:24

バリ島 4

ランチはここ
c0185396_16332820.jpg

c0185396_1633947.jpg

c0185396_1633115.jpg

店内は
c0185396_16331291.jpg

店内から見た風景は
c0185396_16331437.jpg

c0185396_16332071.jpg

ランチはカレーは辛くなくて食べやすいけど
野菜と、チップは辛いからたべれなかったわ~
[PR]
by flowery_miri | 2012-11-08 19:17

バリ島旅行 3

ライステラス、棚田へ

ここで、バティックと唐ランプをかったけど
ここのおばちゃん いきなり私達の腰に
バティックを巻いて、ベタ褒め
c0185396_16353815.jpg

買う予定もなかったけど、余りのしつこさに、負けた~
でも、結構まけてもらったけど(笑)
帰りぎわに見かけた、ランプがいいなとみてたら
おばちゃん食いつきましたがな~
2000円と言われたから、いらん~と、帰りかけたら
「いくら」と、聞くので、1000円っていったのよね
そしたら、おはちゃん、1500円って、言うから、
いや、いいです~と帰りかけたら

1000円1000円って、追いかけてきたやん(笑)
なので買いました
c0185396_16325853.jpg


それから、ランチへ
[PR]
by flowery_miri | 2012-11-08 02:10

バリ島旅行 2 ウブド

11月1日
ウブド観光

車に乗って、まず、雑貨屋に連れていかれたわ~
来たばっかりで、お土産かうのか…
って、一万円飛んだ~(笑)
次に、銀製品のお店へ
目的はガムラン、鈴の形をしている
バリ島の民芸品、一つ一つ音が違っていて幸せを呼ぶと言われてるねん
c0185396_1936052.jpg

って、ここでも一万円飛んだ~

まだ、観光したないのに散財(笑)
で、ライステラス、棚田へ
c0185396_1623673.jpg

c0185396_16232873.jpg

以外に 迫力なかったかも・・・・w
[PR]
by flowery_miri | 2012-11-08 02:01

バリ島旅行 1

11月31日11時20分発
関空からバリ島に出発~
遅れてデンパサール空港に到着
現地時間17時45分
c0185396_19353849.jpg

機内食
c0185396_19353912.jpg

c0185396_16211774.jpg

デンパサール空港
c0185396_19354993.jpg

ギリさんガイドの案内で、ホテルへ
ホテルについたら、すでに真っ暗
晩ご飯どないしょ~

ギリさんのお勧めで、じ
食事、シーフードをビーチにて
って、辛いやん
c0185396_16241444.jpg

c0185396_16251247.jpg

c0185396_16245332.jpg

海老 伊勢海老 貝 魚・・・ んんん~
c0185396_16262453.jpg

空芯菜 これ台湾で 沢山食べたわ~
観光者用の食事だわ~ これで 日本人は3000円お高い

周りには 国内の観光客がいっぱい 
イスラム教の方かな 女性は頭から布をかぶり長袖長ズボンでした
c0185396_1628113.jpg

見せに飾ってあった絵画 
とりあえずお腹を膨らんだからホテルに戻って寝る~
[PR]
by flowery_miri | 2012-11-08 01:55

恐怖の味噌汁

豚汁を作っていたて、さつまいもを
入れようと、洗っていたら
何だかいつもと違う…
少し皮を剥いたらなんと紫芋だった~
ほかに、さつまいもがなかったので
紫芋を入れたら~

恐怖の味噌汁となったわ
c0185396_12505865.jpg

c0185396_1251092.jpg

味は、いつもと変わらないんだけど
食欲減退する色だわ~
もちろん、食べるの嫌だとは言わせませんが(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2012-11-07 12:47

娘、帰って行ったわ

昨日、娘が東京に帰って行ったわ
さみしい~
日曜日の疲れがあったけど
仕事の帰りにランチしました~

隆明

c0185396_1905060.jpg

海鮮丼 850円

その後、飛行機までの時間つぶしに
スイーツ
c0185396_1905097.jpg

今度は来月、クリスマスに帰ってくるわ
カナダにいる時より、会えるからまあ、いいか~
[PR]
by flowery_miri | 2012-11-06 18:55

中身は~

c0185396_22263747.jpg

c0185396_22263878.jpg


4℃のクリスマス限定もの・・・



クリスマスにくれたら 25周年間違ったのスル-だったのにww
[PR]
by flowery_miri | 2012-11-05 22:26