カテゴリ:息子( 53 )

まだまだ 終わらない・・・

今日は お習字の入れ物が壊れたので
新しいのを一緒に買いに行く予定・・・・

だけど

まだ 終わらない 自主勉強

c0185396_1655662.jpg


6年生になってからの宿題は
簡単な日記と 本読み 自主勉強

自主勉強は 大学ノ-トに 自分で考えた
勉強をするのよね

c0185396_16553030.jpg


そうくん

真面目なので ノ-ト目いっぱい書いてます
私は 何にも言わないのに 自主的にやってて
そこだけは 誰に似たんだろうってwww


まあ 


私じゃないっすww

テストの点は よくないけど
この こつこつとした性格は
後で 身になるかな?花開くかな?

野球でも 自主勉強でも こつこつ頑張るのは
ほんま わが子ながら 偉いわ~

でも 早く買い物

行きたい~~~~~~~~

スピ-ドUPしてくれぇぇぇぇぇ
[PR]
by flowery_miri | 2010-06-09 16:55 | 息子

やさしいねんけど~

今日・・ もう 昨日かな
すごい 雨だった

朝早くから 警報もでて

遅くおきてきた そうくん 

今日は 学校休みやな~ やみそうにないわ



たしかに・・・


9時までに 解除になったら 3時間目から
10時までに 解除になったら これも 3時間目から・・

よくよく 言い聞かせて どしゃぶりの中 仕事に行ったのよね


びちょびちょになって 職場について

仕事を始めて 5分ぐらい たったかな?


●●先生(私のこと) むすこさんちゃう?
玄関に来てるよ


え???


だって ●●です 言うてるもん


慌てて 玄関に向かったら




居るやん そうくん



はい これ 忘れてたから・・



差し出したのは
c0185396_0214793.jpg

そう 携帯


忘れること しばしば・・
そんなの ほっとけばいいのに

やさしいと いえば やさしけど 今 警報発令中
家から 出たら あかんのちゃうの????

びちゃびちゃやん・・・・・

あほちゃうの? 

先生に見つかったら どないするねん 

etc



ありがとうを 言われるどころか 怒られた そうくん



やさしいねんけどな~ 状況を考えるんだあああああああ


やれやれ 仕事前に疲れたわww
[PR]
by flowery_miri | 2010-05-25 00:24 | 息子

先週末

23日は そうくんの授業参観

1時からだったのに仕事が終わって駆けつけたら
すでに 終わっていた・・・・

3時からの懇談会には 出席したんだけど・・
32人のクラスなのに お母さんの参加は4人

ちょっと 少なすぎないかい?
おねいちゃんのときは 10人近くはいたよね~
年々少なくなってるのは なんでだろう?

今年は知らない 始めてもってもらう先生だったので
どんな先生か?知りたいし
新しいクラスの様子も 授業の進め方や
行事のことも 話を 聞けるチャンスだとおもうんだけどね・・

保育所でも お知らせプリントを見ないで 
「わからない~」 「どうしたらいいの?」 「いつですか?」

必要なことだけ 聞いてくる保護者・・・
よくあるねんなぁ~

こちら側の お知らせや 話は余り 興味がないのか?
でも 何かちょっとでも 不満があったら 
すぐに 文句言ってきたり・・・・

子どもは 家庭と保育所と 一緒に育ててるねん
保育所に預けたら それで お任せ~~~ じゃないねん

学校でもそうやね
言いたい事を 言うためにも ちゃんと行事には参加しなきゃね・・

今日は その時 別のおかあさんが質問したことに対して
先生は ちゃんと調べて 手書きでお返事くれてました

なんか そういう些細なことが この先生できっと 大丈夫だと
思わせてくれるのかもしれないわ

6年生になって そうくん すご~~く がんばってる
勉強以外のことwwwww

今日も 運動会のプログラム一生懸命作ってたわ
自由勉強も すごくがんばってるし
忘れ物しないように 次の日の用意も夜 ちゃんとしてるわ

テストの成績は いまいちだけど
こつこつ 丁寧に なんでも やろうとする姿が
先に繋がってくれるような そんな気がして
頼もしく 思ってるわ

学校で見た そうくんの自画像

って 親父や~~~んwwwww
c0185396_23112436.jpg


c0185396_23114520.jpg


日曜日は オリックスブル-ウェイブ杯に参加 
100チ-ムの開会式
場所はグリ-ンスタジアム
子どもたち うれしそう~~~~

c0185396_23131315.jpg


がんばれ!少年野球部
[PR]
by flowery_miri | 2010-04-26 23:13 | 息子

3連休

ハワイから 帰ったのが 6日夜10時
7.8日は 仕事に そうくんは 学校

9日は ほっとしたいところだけど
私は 用事山積 旦那の実家にも行こうと思っていたけど
そうくんの空手の 鏡開きが 昼からあるの
忘れてた~~~~w

そうくんは 
9日午前中 野球のグランド整備
昼から 空手

10日は野球の練習初め
部員と 監督コ-チ 当番のお母さんで
恒例の菊水山登山
そこで 新しいキャプテン発表と 
背番号をもらうのよね


c0185396_1648491.jpg

母たちは 学校で 豚汁 餅入りと おにぎりを
用意して 登山から帰ってきたみんなに
振舞うことに・・・・

終わったのが 5時

11日はそうくん 野球の練習
私 当番・・(;´Д`) うぅっ。。

なので 連休は ちっともゆっくり出来ず

来週は ゆっくりして ハワイ旅行記でも
UPしますかなぁ~~www



    
[PR]
by flowery_miri | 2010-01-15 16:49 | 息子

敢闘賞

思えば 去年の11月
こうくんに

「キャッチボ-ル上手やな~ 野球部入らへん」

と おだてられて 入った野球部

当時 野球部は8人
どうしても 後一人入部しなきゃ試合出れない・・・

そうくんは キャッチボ-ルなんて
へたくそ・・・
運動神経も悪いし(私には似てないからww)
何年も前から 入ってる子と比べるつもりはないけど

そりゃ~~ 見てて あじゃじゃ~~
2月には ボ-ル受け損ねて 指折るし

春になると 試合には数のうちで出させてもらっても
そうくんのところにボールが飛ぶと
ベンチは 下を向いてあきらめて~~ww
始めて フライが取れたのが 6月
胸をなでおろして 喜んだわww

でも 暑い夏 厳しい練習をがんばり
監督のどなり声にも耐えwwwww
チ-ムメイトにも 仲間として友情を深め
まだまだ 他の子には及ばずとも
彼なりに 成長してきたのよね

そして 後期リ-グ戦 
3位

今日表彰式がありました


そして~~


そして~~~~


そうくん


敢闘賞を もらいました~

号(┳Д┳)泣

c0185396_23114335.jpg


各チ-ムから1名づつ


c0185396_23254518.jpg


チ-ムメイトで もっと活躍した子
上手な子 います

子供たちの世話をしてて
みんな みんな ほんとがんばってました
みんな みんな 素直でいい子で・・・
みんなに敢闘賞をあげたい

そうくん自分がもらえると 思ってなかったのか
と~~~~っても 喜んでました

私は事前に聞かされていたいので
昨日 そうくんと一緒にガ○トで スイ-ツ祝いしたのよね
って そうくんは そのときは 何も知らないんだけどww

c0185396_23215173.jpg


c0185396_23221138.jpg


いえいえ 口実はなんでも よかったんだけどね~
甘いもの食べれたらwww
[PR]
by flowery_miri | 2009-11-23 23:18 | 息子

空手大会

昨日の日曜日 野球を休んで 
空手の大会に 参加してきました

例年より 子供の数が少ない・・

これって インフルエンザのせい?
それとも 空手人口減った?
いつもなら 幼稚園児がたくさんいるのになぁ~~??

c0185396_22532161.jpg


大会は 型と組手

そうくんは 1年生の冬から習い始めたので
もっと 早くから習い始めてる子がいるので
いつも大会には 参加してるだけwww

型は2回戦で負け 組手は1回戦負けでした

その2回戦の模様 手前がそうくん



夜は 前日いとこの結婚式だったので
おじたちが 実家に寄ってくれたので 
みんなで 会食・・・

って 画像が 全部ピンぼけ~~wwwww

c0185396_2258244.jpg


おっちゃん 飲みすぎで へろへろ~~やんwwww

まあ ご馳走も食べたし 楽しいひと時でした
[PR]
by flowery_miri | 2009-11-09 22:58 | 息子

学級閉鎖やん~

月曜日 仕事が終わって実家にいたら 
小学校から電話が・・・

「学級閉鎖になりましたので 家に帰らせますが
家に入れますか?」


「わかりました すぐに 家に帰ります~」

暫くすると そうくん 帰ってきました

「えっとな 家から出たらあかんねん 
ECCも空手も 野球も行ったらあかんねん」


って うちの子 お盆にインフルエンザかかってる
もう うつったり 人に移す心配はない!!

月謝払ってる ECCに空手にも行ってはいけない!
火曜日は 野球の試合 出られない??

学校へ電話しました

で もうすでに インフルエンザにかかったいるので
親の判断で 外出許可もらいましたわ

なので 火曜日 野球の試合行きました
何せ 11人の部員 学級閉鎖で 一人が参加できなくて
10人で 戦いました~

最近の 部員たち なんとなく まとまってきていて

勝利しました~~~www


なので


Sさんと ランチしました・・
(なんでやねん~)

アジアンカフェレストラン
Curry Crown

c0185396_22163161.jpg


お店に入ったら インド人と思われる女の人が対応
シェフもインド人みたいで 美味しかったわ

焼きたての なん が めちゃ 美味しかった~

で 今日は そうくんと 蕎麦屋へ

c0185396_22235150.jpg


そうくん 今日は 実家に預けられていたのよね
でも その間に 先生が家庭訪問に来てたみたい~~

宿題のプリントと おたより 音楽会のプログラムが
ポストに入ってたわ

で プログラムみたら この間のそうくんの絵が
採用されてる~~~~~~~~~~~

c0185396_22253429.jpg


そうくん これで 運を使いはたしたなwwwwww

学級閉鎖で 家にいる そうくん
音楽会の練習もがんばってるんだわ

スピルバ-グの映画特集
なので この休みに ET ジェレシックパ-ク
レイダ-ス みてます・・・・ww
[PR]
by flowery_miri | 2009-11-05 22:27 | 息子

自然学校と運動会

そうくん 今日から4泊5日の自然学校 八高原へ

なんとも すごい荷物・・・・

c0185396_16451027.jpg


そうくんも うれしくてしょうがないのか
テンションが 高すぎ~~~~

まだ出発もしてない 集合もしてないのに
すでに ズボンは・・・泥が・・・・・・

c0185396_164708.jpg


ああああ 先行きが心配
無事に帰って 楽しんできてくれたらいいんだけどね・・・・

見送りはそこそこに 職場の運動会へ
昨日予定されていたんだけど 台風で今日へ

ほんま ばたばたですわww

今年の子供たちも みんな元気に のびのびと 
がんばってました
ほんと ほほえましい~~~

がんばる 一生懸命になるってこと 大人になったら
減ってきますよね
子供たちのがんばりを見てたら そういう自分に気がつき
もっと がんばらないと だめね~って おもっちゃいます

で 終わってから 同僚たちの打ち上げには参加せず・・

友達と ランチ行ってきました~~~ぁ

同僚 すまん!!!

こんなときにしか ランチできないもんで・・・・・ww

「花菜」

ずっと以前に一度行ったけど 閉まっていて・・
やっと 食べることが出来ました

c0185396_16553331.jpg


c0185396_1656030.jpg


てんぷら 上のは なすびの間にサ-モンが挟んでありました

c0185396_16562597.jpg


一つ一つの素材に しっかり 味がついていて
素材は 京風みたいな感じで
すごく 美味しかったわ~~~

ここは 結構ポイント高いかもww

これで1890円

この後 ケ-キを買って 家でおしゃべり

まあ~~ なんとも 忙しい一日でしたわwww

って まだ 終わってないがな(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2009-10-09 16:58 | 息子

ヤッタネ!

そうくん 今日は 昼から 練習試合

4対0で 勝ちました みんながんばりました~~~

そうくん 最近 守備ではがんばってるけど
打つことができない・・
四死球で 出ることはあっても ヒットは なかなか・・・

でも 今日は がんばりました~
1打席目 ぽてちんヒットが 相手エラ-で3塁まで~
2打席目 送りバント成功
3打席目 前進守備だったセンタ-の頭の上を抜けてヒット

前の日にTバッティング練習したかいがあったかな・・・

打てて 勝てたら うれしいよね
今度もがんばろうって 次に繋がるね

まだまだ 他のメンバ-には及ばないけど
がんばれ がんばれ

ちょうど デジカメで撮った動画が うまく撮れてました
なんとも ガッツポ-ズが かわいいww
でも この後 挟まれてアウトになるのよ・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

親ばかと 笑ってちょ~~~~

おねいちゃん~~~ そうくん がんばってるよwwww



そそ 野球部のお母さんの目撃談で 
そうくん 4車線の道路 横断歩道のないところを 
横断したらしい・・・ 
めちゃ 車多いところやん

ヒットのこと 褒めた後は こってり絞りましたがな・・・

悪いことしてたら 誰かが 見てるよ~~~~
[PR]
by flowery_miri | 2009-10-03 20:30 | 息子

やっぱり土日は・・

野球ですわ~~

土曜日は朝7時集合 9時から試合 めちゃ いい天気
何度も対戦している M山チ-ム 
いつも 勝ったり負けたりと いい勝負していたんだけど・・・

前回も負けて 今回は是非に勝ちたかったけど
ほんと うちのチ-ムも めちゃ 上手になっているけど
どこの相手チ-ムも 上手になってる

M山チ-ムは 女の子もいるチ-ム
その女の子レギュラ-ででているけど まあ~ 打ちます・・

他の子も打ってたわ

c0185396_15334766.jpg


うちのチ-ムも決して悪くはなかったけど
土曜日は 相手チ-ムが 一枚上だったかもね・・・
でも まだまだ こっちも 負けてはいられない

日曜日も7時集合の10時試合
S台チ-ム まあ~~~ いい勝負
ほんま 実力が同じぐらいか???

でも 日曜日のうちのチ-ムの気合は 違ってました
みんな 一つのボ-ルに集中

kKくん よく投げたね~~ TSくん足ひねってまでの盗塁見事!
それに よく打つ

最終回での 相手の攻撃
TKくん あのライナ-飛び込んで 取って すごかった
あれが 抜けていたら また展開が代わってきてたかも

ほんにみんな すごかったね

そうくんは 活躍できなかったけど 気合入ってたよ~~
それが また 次に繋がるね

c0185396_15343036.jpg



c0185396_15344787.jpg

ほんと 毎土日つぶれて 私は大変だけど
子供たちの成長が 何より 楽しみ~~だわ

で 試合終わってから Sさんと ランチ~~

ゆさか

ゆさかランチ コロッケとミンチかつ 
すごいボリュ-ムで 食べ切れなかったw
これで なんと 850円 
ゆさかは もともと 肉屋なので 肉が美味しいのよね~

c0185396_15313441.jpg


その後は アンビエンテでケ-キを買って
うちで食べたわ~

c0185396_15321437.jpg



で~~


今日は~~~~


そうくんが 帰ってきたら~~~~~


ト-タス松本 ソロライブ~~~~~~~~~~


2列目なので 鼻血ださないようにするわwww
[PR]
by flowery_miri | 2009-09-28 15:34 | 息子