カテゴリ:息子( 53 )

やれやれ・・・やっちまった~~

今日は そうくんの授業参観

仕事終わって 着替えて・・・
バイクに乗って 学校へ行ったのよね

c0185396_18172957.jpg


去年持っていた 保育所の子供も気になって
1年生のクラスをのぞいてみたり・・・

で あらら~ 後15分しかない 
そうくんのところに 行かなきゃ~って


5年生は合唱の練習を 体育館でやってるので
私は体育館へ 急いだのよね



で 保健室の前を通ったら




見慣れた靴・・・ 



まさかね~

(実はそうくん 2日前 ウイルス性の胃腸炎になって
学校休んだのよね
もう 下痢も治って よく食べてたし 熱も下がったから
学校行ってて 昨日は元気だったのに・・・)




と 思いながら体育館へ行ったら
先生が駆け寄ってきて 



「今保健室でやすんでます・・・・・・」


こんなときの嫌な予感は当たるねんなぁ~
保健室に行ったら お腹が痛いと寝てたわ
なので 連れて帰ったのよね

歩きで・・・・



参観が終わってから 自然学校の説明会があったから
どうせ 学校へ戻らないとだめだし
バイクは 学校へ置いて 二人とぼとぼと帰って


そうくんは お腹空いた~って
りんごと パンを食べて 薬飲んで


私は 学校へ戻ったのよね


で 自然学校の説明聞いて 担任の先生にそうくんのこと
お礼を言って バイクに乗ろうとしたら・・・・・



鍵がない~~~~~~~~~~~



そうくんが 家にいるからと 安心して 鍵かけけなかったわ
家の鍵と バイクの鍵一緒についてるのよね



そうくんに電話して 途中まで持ってきてもらったけど
やれやれ・・・ 学校まで 2往復



c0185396_18195889.gif




帰りは ス-パ- 2軒によって
アクエリが 安い方と思ったけど 今日は安売りしてなかった・・・
ほんに はずれだわwww


先月 31日にユ-ミンのライブにも行ってきました~
さすが ユ-ミン 見せてくれます
ほんと ショ-ですね 
ユ-ミン何度も行ってるけど 飽きないわ

c0185396_18191828.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2009-09-04 18:20 | 息子

すっとぼけ すっとぼけ ああ~~すっとぼけ

カナダの娘が バイトしてるせいか 
中々 電話が繋がらない~

昨日だったか また 電話したけど 繋がらない・・

そんな 心配してた 今日の昼間

電話がなったぁ~~~~~~~~~~~~


出たのは そうくん

「ん? ・・・・ぼそぼそ (おかあさん?)おるで」



「はい おかあさん おねいちゃん 声ががらがらや~」

と 電話を代わってくれたのよね

私は 待ちに待っていた 娘からの電話だと思って
出た瞬間に

「こっちからかけなおすわ」

「ええ 別にええで・・」

「あんた ほんま 声が変やな どないしたん?」

「え?」

「ん?」



「ああああ Tちゃんかいな~」

すっとぼけ 親子
Tちゃんのこと おねいちゃんと 間違えてるやん・・・・・

┐(´-д-`)┌ヤレヤレ



これも すっとぼけな私たちが悪いのではなくて~

電話よこさない 娘のせいだな・・・


おら~~~ 娘~~~~~~~~~~

電話くれないと ごねてやる~~ちゃうちゃう

学費振り込まないぞ~~~~~~www
[PR]
by flowery_miri | 2009-08-27 23:24 | 息子

デ-ト?

日曜日は そうくんインフルエンザもすっかり治ったし
野球の練習の 球拾いに午前中行って

夕方から 旦那の実家へ 
お盆のお参りに行って おじいちゃんと晩御飯食べに行ったわ

火曜日は・・

そうくんと デ-ト

観たいと言っていた ポケモンの映画を観に連れて行ったわ
って 私は 観ないねん

そうくん一人で観るねん

「終わったら 携帯のマナ-解除して 電話してきてよ」

「うん わかった」

そうくんんは 映画へ

私は ハ-バ-ランドに新しく出来た 100均へ・・
広いし お洒落なものが 結構あったので 
レジに行くと・・・

2415円です~

って 23個も買ったんかい・・・・



映画の終わる時間になって 
ろそろ 電話かかってくるかな??って
思っていたけど 中々 電話かかってこない


なんでやねん・・・


映画館に行くと そうくん ソファ-にすわって 必死に
DSゲ-ムしてるやん
隣には オタクのお兄さん??おじさん??らしき人がいて
仲良し なってるやん


「電話して いうたやん」

「あ、 忘れとった」

┐(´-д-`)┌ヤレヤレ


その後 二人で 家族亭で 晩御飯食べて・・・って


「おかあさん 歯がぐらぐらしてる」 


「見せてみ~ ほんまやぐらぐらしてる ひっぱって 抜いてしまい」

「ええ これ 大人の歯ちゃう?」


「しらんわ~ 早よ 抜いてしまい でないと 歯食べてまうで・・」
あたしゃ~ 自分が食べるのに必死・・ww


暫く 歯と格闘して そうくん


「抜けたわ~ これ 大人の歯?子供の歯?」

そうくん 虫歯だらけなので 大人の歯が抜けたら大変だと
思ってるらしい


「あ~ 知らんけど 子供の歯ちゃうか??」
 

と 冷たく言うと そうくん えびにかぶりつきましたがな・・・

c0185396_18404170.jpg


水曜日は 旦那とそうくん バーべQへ

そして 金曜日の今日

「ねね そうくん カラオケ行こう~~」

「いやや 僕 カラオケ嫌いやねん」

振られました・・・




ふん!明日の 野球のおにぎり・・

梅干入れてやる!!!!!wwwwwww
[PR]
by flowery_miri | 2009-08-21 18:43 | 息子

新型??インフルエンザ

先週の火曜日 仕事から帰ったら

そうくんが 暑い・・

そりゃ 夏やん 暑いに決まってるやんと 背中を触ると・・




こりゃ あかん・・・・ すごい熱



4時に近所の病院へ連れて行ったら すぐに隔離
診察では

「いつからの熱ですか」

「仕事から帰ってきてから 気が付いたので 1時半ぐらいです」


「そうですか 今 4時なので もしインフルエンザの検査をしても
でないことが おおいんです
明日の朝 熱が高かったら 病院行って調べてください」


そういえば 明日から この病院盆休み

「インフルエンザですか・・・新型ですか?」

「この辺で すごく流行ってます 現にここでも何人かでてます」

「え?新聞にのってませんけど?」


「微毒性なので 季節性のインフルエンザと同じ扱いで
人数と 追ってません
集団で出た場合のみ 新型かどうか調べてるだけで
すでに 5~6000人は出ています」


とりあえず 咳の薬と 頓服はもらったけど

c0185396_16372041.jpg


熱は上がる一方

夜には 39.7度


元気はあって しゃべってるけど 悪寒がするみたいで
寒い 寒いと・・・


なんとも かわいそうで ひえぴた何度も変えて
着替えさせて・・


次の日

お父さんに連れらて 病院へ・・
盆休みなので 3件目でやっと 見てもらったけど
やっぱり 流行ってるのか 待合室に入れず 車で待機
インフルエンザの検査も 車の中で・・・



陽性




インフルエンザA型


「新型ですか?」(旦那)


「新型かどうか 調べても一緒ですよ
普通のと 変わらないですから」



タミフルを もらって帰って その日も一日高熱でした
次の朝 熱は下がってきて 7度台

やれやれ 一息


でも 熱が下がっても 2日はうつす可能性があるので
今もまだ 家にいます

あんなに 大騒ぎした 新型インフルエンザ
いとも簡単に うつって 簡単に治って・・
あの騒ぎはなんだったんだろうね

学校が始まると 流行はもっと すごいだろうと 言われてます
そうくん 学校始まるまでに かかってよかったかもww

ただ・・・・


病院2日も 行くと 合計5000円の出費
こっちの方が 重症かもwwwww


そそ これ 近所のSちゃんにいただきました
北海道行ったのね 私も連れて行って欲しかったわwwww

c0185396_16491711.jpg


Sちゃん ありがとうね~~~
[PR]
by flowery_miri | 2009-08-15 16:28 | 息子

オリックス戦

昨日 オリックス対西武の試合を
おじいちゃんと そうくんと 3人で見てきました~

試合は 2対4で オリックスは 負けちゃったけどね

試合の様子を見て 野球につなげてくれたらって
思ったけど・・・

なんとも 

電光掲示板が気になるらしく・・・

そればっかり見て ほんに これじゃTVと一緒やんと

思っちゃいましたwwww

c0185396_12235824.jpg


今日は 野球部のキャンプ

なのに あいにくの雨・・・


上月町は 警報がでてるとか・・・・ww


雨上がって 楽しんでくれたらいいんだけどね
[PR]
by flowery_miri | 2009-08-01 12:24 | 息子

それぞれの思い

先週の木曜日 息子の懇談会に行って来ました
ほんに 褒められて 褒められて・・・ww

「とにかく 明るい・・ 
 そうくんの 周りには 笑いが絶えないです
 おとなしくて しゃべらない女の子が 
 同じグル-プになったんですけど
 その子までも 笑ってました
 やさしくて 何か頼んでも すぐにいいよって
 やってくれて ほかのクラスの先生からも
 そうくんは やさしいね って言って貰ってます

 勉強は・・・ 
 もう少し 上を目指してww」


まあ 家の態度と ちと 違うみたいだけど
どこに行っても やさしいと 言われる そうくん

まあ このまま すくすく育ってもらうかなぁ~


絵画展もやってました

5年生のテ-マは 目標 がんばってること?だったかな


野球部の子供たちの絵をみたら みんな グランドで
野球やってるwww

「飛んできた ごろを ちゃんと取りたい」


「3位にはなったことがあるけど 優勝はまだだから
 優勝するようにがんばる」


「足が遅いから 早くなるようにがんばる」

「キャッチャ-だったら 2塁けん制で刺す 
 ファ-ストだったら 伸びて ボ-ルを取る」


「バッティングがんばって ホ-ムランを打つ」

それぞれの 思いが 描かれている いい絵でした


私も 今回初めて 作ってみました YouTube
お母さんたちのリクエストです ネットUPも 了解済み
野球チ-ムのブログにも UPします
去年までの分も UPしてあるのよね

写真は TSくんのお母さんが 撮影
私が 編集しました

GReeeeNの「遥か」の歌にのせて
子供たちのがんばってる姿を・・・  見てくださいね

そうくんは どこかな?? 見つけてね





これは 天王ダム杯 1回戦
2回戦も 勝ち 昨日 3回戦も 2対0で 勝ち
ベスト4になりました 3位です!!!


(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

試合が終わって お弁当食べてる後ろ姿ww

c0185396_17455456.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2009-07-06 17:28 | 息子

まとめUP 土曜日

この日は 野球の当番
6時前には 起きて 大量のお茶や おにぎりの用意・・・

朝8時前には 学校へ

午前中 練習

昼過ぎから 試合・・・

ト-ナメントなので 負けたら 終わり
前回 勝ったので 今回は2回戦

相手は K木チ-ム 実力は同じぐらい
どっちが 勝ってもおかしくない


試合内容は どっちも 引かない 接戦・・

手に汗握る 試合

応援する 私たちの 声も 大きくなって 力が入るねん


少年野球は 6回で 終了 後 時間制限1時間半で終了


白熱のまま 5回まで 3対3

6回表 相手チ-ムの攻撃・・・


ノ-アウト 満塁の ピンチ

   ・・・ああ 点が入ったらあかんやん

   ・・でも まだ 負けたわけじゃない がんばれ 踏ん張れ~~



気持ちが通じたのか なんと 0点で押さえ
最後の攻撃が・・・


最初のバッタ- T.Sくん 



打った~~~~~

ヒットで出塁 その後 見事盗塁を決め

ノ-アウト2塁 バッタ-4番のK.Kくん


大きいの決めてや~~~~




え?  



バント?


でも これが 見事なバント・・


相手ピッチャ-が 一塁送球したのが それて・・
バント成功 K.Kくんも 一塁セ-フ


やった~~と 拍手していたら・・・




なんと!!!!



送球ミスを見逃してなかった T.Sくんが ホ-ムに突っ込んでる~~~~

相手チ-ムの子も ボ-ルをホ-ムに・・・・



ほぼ 同時に 走者とボ-ルが ホ-ムに



え? どっち????



アウト? セ-フ??


間があったように感じた私



セ-フ


大きな歓声が上がりました


さよなら勝ち



両チ-ム頑張った いい試合でした



帰りに 相手チ-ムのコ-チが 
子供たちに話してる声が聞こえてきました

「お前たちは よく頑張った・・ ただ 後10cm 足りなかっただけや」

K木チ-ムの監督は よく褒めて 子供たちを育ててる方
涙ぐみながら 子供たちをたたえてる姿は 
とても気持ちよく見えました。


スポ-ツは ええねぇ~


c0185396_22293857.jpg




そうくんは 最初の打席では 四球選んで出塁 
2回目は3バント失敗でした

みんなで 勝ち取った勝利だったね


試合が終わってから いつも練習に使ってる公園の掃除
ほんに この日は ちかれた~~~よ
[PR]
by flowery_miri | 2009-06-29 22:31 | 息子

勝利

昨日は 修了児の小学校の運動会があって
午前中行ってきました~

ほんと がんばってて うれしかったわ

お昼は 弟夫婦とランチへ・・
お気に入りのパオロロッシ

c0185396_17194914.jpg


c0185396_17201683.jpg


c0185396_17204164.jpg


c0185396_1721843.jpg


その後 そうくんの試合を見に行って応援したわ
曇り空だったけど 日に焼けて 顔痛い~

そうくんは 朝の練習の後 練習試合が2試合

みんな がんばってるのに どうも ちぐはぐな攻撃なのか?
点が入らない・・・

結局 2試合とも負けてしまって

学校に戻り 7時まで練習をしたのよね

c0185396_17223140.jpg


後姿は そうくんじゃなく まゆまゆちゃん家のKくん


今日は 朝から雨 試合があるやら??どうやら??

私は 昨日と別の修了児の小学校が 日曜参観だったので行ってきたわ
これまた がんばってて うれしかったわ

昼からは 雨も上がり 試合
ト-ナメントなので 負けたら終わり・・・・

ここのところ 練習試合で 負けてることが多かったので
ぜひ 勝ってほしいと 祈るばかり

2回3回に 相手チ-ムに1点つづ 取られたけど
一点で抑えて みんな 気合入ってる!

でも 2対0

TKくんが 気合の声をだし みんな気が引き締まって
KKくんが バッタ-ボックスヘ


カキ~~ン 打った~~~


続く URくんも カキ~~ン 大きい~~


すごい すごい~~~


二人とも盗塁もして ノ-アウト 2.3塁

続く YJくん スクイズ成功 で オ-ルセイフ

1点を返し・・・

SWくんが ナイスヒット 

2点追加

SWくん 足も速いから 塁もどんどん盗んで

次は 今日 一番元気な TKくんが 見事なバント

またまた オ-ルセイフ で 1点追加



ノ-アウト 雰囲気のいいまま とうとう そうくん


・・・・・ どないしょ Wプレイしたら
・・・・・ みんなが 乗ってる雰囲気壊したら 


私の心臓は ドキドキ・・・


でも そうくんも みんなと同じく 気合入ってました

ピッチャ-強襲の当たり・・・
(ぼてぼてやってんけど 母にはええようにみえるもんですわ~ww)

三塁ランナ-が ベ-スに突っ込む
ボ-ルが ホ-ムへ・・・ 



セ-フ!



やったぁ~~~ そうくんも 貢献できました

ぼてぼてでしたけどねww


そうくんも 一塁セ-フになり 

続く TnSくん SKくん TSくん 打つわ 打つわで
ノ-アウトのまま 打順一周

一挙 7点挙げて ほんま この子達 すご~~い

結果 12対3で 勝利しました



次も がんばって 欲しいわ


相手チ-ムもがんばっていたし 子供たちが キラキラして
がんばってる姿は 本当に 頼もしくて
元気もらえるわ
[PR]
by flowery_miri | 2009-06-21 17:47 | 息子

忙しい

忙しい 忙しい・・
唱えても しゃあないかぁ~

先週の金曜日は 朝9時から6時半までの 勤務
日ごろ 4時間しか 勤務しないので ちと ヘロヘロ

土曜日は 午前中 参観日

日曜日は 野球の当番で 朝7時半から帰ったのは 夕方7時前
ちかれたので くるくる寿司食べに行ったわ

疲れが残ったまま 仕事に行って
夜の研修まで 友達と時間をつぶして

一緒に研修を受ける先生たちの分も

「席とっておくわね~」と 豪語してたので

30分ぐらい前の6時すぎ 三宮の勤労会館に行ったら~~



閉まってるやん!!


が~ん



かばんを入れ替えたから 研修の詳細の紙がない

どこで 研修があるやら???


一緒に行く先生たちに 電話を かけまくるけど
電車の中か?? 繋がらない


やっと 繋がっても・・

「・・・せん・・・い?・・・ どこ・・・ ち・・・ま・・・新・・・・・がた・・・」ブチ!


新長田なのね?

ここからだと 30分んぐらい??


やばい もう 間に合わない


再び繋がった先生に 新長田の ○フレホ-ルと 聞き
急いでいきましたがな・・・


やれやれ 取ってあげるはずだった席

私の分 取ってもらってたけど もう 始まってるし 探せないので
階段に座って 2時間弱(遅れたから・・)研修受けました



火曜日は 新しいPCが来て
デ-タ-移動させたりと 水曜日夜中まで がんばったわ~


そんな ばたばたな 日々・・・

昨日は・・・
[PR]
by flowery_miri | 2009-06-21 17:11 | 息子

忙しい・・

ここのところ めちゃ忙しい

出たり入ったりの バタバタ・・

正直しんどいわ~


今日は そうくんの野球の試合の応援に行ってきました

今回のリ-グ戦 まだ 負けなしの3勝
このまま 行くと 優勝か??


気合十分の 子供たち


c0185396_1813347.jpg


そうくんも声が良く出てる

c0185396_1814274.jpg


チャンスに打順が回ってくる そうくん
でも 今日は 2度とも 3振・・・ 点に繋がらず

守備では

c0185396_18152419.jpg


そうくんの ところに ボールが飛んできた~~~~ぁ


大丈夫か?????


c0185396_181616.jpg


c0185396_18161511.jpg



なんとか キャッチ

このときの あたしの気持ち~~ったら
ほんま 神様~~ 仏様~~~~ ボ-ル様~~~~~~~~~


今日は 3度も そうくんのところへボールが飛んできて

2度 フライをキャッチ


正直 よく取れたと 思ったけど 
取れたのを 安心して ボ-ルを すぐ 投げなかったから
ランナ- アウトに出来ず・・


監督に 注意を受け 泣いてましたがな~~

そうくん



でも・・・

今までは そうくん 素人扱いで 
そうくんが ミスしても 「しゃあないなぁ~」 扱いだったけど

注意を してもらえると 言うことは 
ちゃんと メンバ-扱いというか 戦力になりつつあるってことよね

そうくん 注意は しっかり 受け止めて
次に 繋げて 頑張ってね


今日は 5対2で 負けちゃったけど
いい場面も いっぱい あって 頑張ってたと思うな

きっと 次に 繋がる試合になるね


ファ~~イト!
[PR]
by flowery_miri | 2009-06-07 18:24 | 息子