カテゴリ:息子( 53 )

発散

一週間 缶詰の状態から 開放され
昨日は 野球へ・・

そうくん 張り切ってたわ~

c0185396_211843.jpg


私は 当番手伝いで 朝8時から 夕方6時過ぎまで
グランドに居ました

なので 日焼けして 顔が痛い~~
もちろん ケアは してたし シェ-ドの中にいたんだけど
一日外にいると やっぱり 顔は痛いわ

今日は 朝 マスクを作りました
ハンカチを使って 折って 端っこをぬっただけの
めちゃ 簡単マスク

c0185396_2118337.jpg


中に 使い捨てイルス用のマスクを入れるようにして
使うんだけど 使い捨てマスクといえ
3人で 毎日使うと すぐなくなっちゃう
店には 売り切れでなかったり 
あっても 高いのだけ・・・・・

なので 使い捨てマスクを 使い捨てしないでいいように
カバ-を つけた形よね

小学校も 職場も マスク装備は通達されて
明日から 3人 マスク出勤 登校やねん

なので 作ったマスク活用しますわ~

こんなにたくさん??


半分は おねいちゃんに 送ります~~~

気に入ってくれたらいいんだけどね
手前のワンポイントのは そうくんのです

ハンカチ一枚使って 一つ作ったけど
分厚いと 苦しいので 半分でもよかったかな??
カバ-にさえ なればいいしね
[PR]
by flowery_miri | 2009-05-24 21:18 | 息子

やっと 開放~

新型インフルエンザが ここまで 大変だったとは・・

周りに インフルエンザにかかってる人は見当たらないけど
小学校は 今日まで休み

職場も休み・・

だからと 言って 外にでれるわけもなく 缶詰状態


私は マスクをして 買出しに出たりできるけど
息子は そうもいかない・・

息子のストレスをどう 解消していくか??????



そういえば 野球部の友達に 一人っ子のY君が居たわ
お母さんは 仕事に行ってるし 電話かけてみると 
おばあちゃんが 仕事から帰ってくるまで 一人で留守番してるとのこと・・・・

保育所や 学童も 休みになっても 休めない親はたくさんいるはず
親同士協力して やりくりしてることも 新聞に載ってるし

今朝の新聞には 缶詰状態に 飽きたのか??
小学生か中学生らしき子供が 数人 阪神高速を 自転車に乗って
逆走していたらしい・・・・

ええええええええええええええ

あぶない~~~~~~~~~!!!!


きっと 親は仕事にでも 行ってるんだろうね
これ 事故にならなかったから よかったけど 事故になってたら
インフルエンザ二次災害だったわ


で 月曜日は 息子と缶詰で 2人ですごし・・
火曜日に Yくんに 家に来てもらい 泊まってもらって
水曜日も 一緒に過ごしました


c0185396_21143675.jpg



息子は 大喜び~~

一人じゃ 何かとさみしい 一緒に遊び相手がいたら うれしくて しょうがない

Yくんも 喜んでくれて 一緒に宿題したり ゲ-ムしたり
家の前で キャッチボ-ルしたり・・・・


私も 息子が ぐずらないので 助かる~~し
また Yくん めちゃ ええ子やねん おもろいしwww

Yくんの お母さんも 安心 おばあちゃんもずっと一緒だと
お互いストレス溜まるから 良かったといってくれて

一石五鳥



木曜日は 2人で 実家へ顔をだし

今日は のんびり 過ごしました・・・・


息子は 言われなくても 宿題をこなし いい子だったわ~~~~


明日 明後日は 野球があるので 身体動かして 発散できるわ~~



インフルエンザも 怖いけど 
経済もストップして 損害も大きい・・
やっぱり 柔軟な 対応は必要かと 思った 一週間でした



で・・・

26日 ドリカムのライブ 行く予定・・・


浜崎あゆみ、大塚愛、倖田來未のコンサート中止
ミスチルも どうなるか??


ドリカムは 25日午後発表らしい
どうなるやら・・・・・
[PR]
by flowery_miri | 2009-05-22 21:16 | 息子

母の日

今日は 母の日 

母には お花を持っていこうと思ったけど 
野球に 行って 疲れて 電話だけになりました・・
また 近々持っていくわ~

って 私も母だった・・・


に催促したせいか 
今年は グリ-ティングカ-ドが 届いてました

やっぱり うれしいよね



昨日 散乱している服を どうにかしないとと 思って
奮起して 一日中 かかって 整理整頓 しました


あああああああああああ すっきりww


整理整頓 整理整頓 整理整頓 

朝から 唱えて いたせいか

野球の公園掃除 すっかり 忘れて・・・

サボってしまっていました


c0185396_20271344.gif





最近は ひとつのことを 思い込むと 後のことが
流れてしまって あかんわ~


野球のおにぎり 旦那と2人分

十五穀米で 作った おにぎり

c0185396_20291849.jpg


中の具は この日は

から揚げ 卵焼き 昆布

ほかには シュウマイだったり ミ-トボ-ルだったり ウインナ-だったり・・・・

大きなのりを巻いて 持たせます

c0185396_2031116.jpg



毎週土日は この作業から 一日が始まるわwww
[PR]
by flowery_miri | 2009-05-10 20:31 | 息子

たくましくなったなぁ~

そうくん 今日は 朝7時半前に家を出て

野球へ・・・

昼から 試合 

相手は 前に負けた そして 前期リ-グ優勝をした M山チ-ム

「M山チ-ムか 強いから 負けるな~」と 
弱気だった そうくん

試合が始まると みんな 気合十分!

声も良く出てる


3回表 1点を取られて
裏の攻撃

c0185396_1624512.jpg

ネクストバッタ-サ-クルでのそうくん

足の速い Wくんが 内野安打で 出塁


次のバッタ-は そうくん



私は バッタ-ボックスに立った そうくんの写真を撮ろうと 構えたら・・



カキ~~ン




打った~~~~




豚だ~~~~ ちゃう 飛んだ~~~~~~~~ぁ



レフト前ヒット!!!!!




この回 5点を取り

6対3で 勝利しました~~~

ピッチャ-のRくん 最後まで 粘って投げたなぁ~~
他の子たちも 打つ 打つ
Kくんは 相変わらず よく打つ・・・難しいフライも捕ってたね
守りもしっかりがんばってた・・
TKくん フォロ-の守りが 上手かった・・・
バントも成功 一塁に生きようと 怪我しても走る姿は 感(┳∧┳)動したよ~
まゆまゆのSKくんも 先先読んだ 攻撃守備はいつもながら さすがです
ヒットも良かったよ~~

みんなの力が 終結して勝ち取ったね



そうくん 2打席目は センタ-前の当たり 当たりが良すぎて
アウトになったけど ジャストミ-トしてたよ~



毎朝 お父さんと 練習してる成果が 
少しずつ 出てきてるね



な~~んだか うれしかったわ



頑張れ そうくん!
[PR]
by flowery_miri | 2009-05-06 16:28 | 息子

春の運動会

昨日は 午前中 春の運動会がありました

春の運動会は 別学年と交流イベントみたいなもので
ゲ-ム的なことばっかり・・

そうくんは

3年生 5年生の大玉転がし

5年生 6年生の綱引きに参加

c0185396_16325617.jpg



いつも 運動会は そうくんの後ろに陣取って 
ゆっくりみてるんだけど

今回は 保育所の修了児も気になるし
野球部の子も気になるし・・で


うろうろ うろうろ・・・



野球部のお母さんたちは 声をかけてくれるし


あんまり そうくん 見てなかったかもwwwwww



運動会終わってから そうくんは 野球部の練習
ほんに がんばるわ~~~



GWも 野球漬け 



がんばれ そうくん がんばれ 野球部の子供たち
[PR]
by flowery_miri | 2009-04-30 16:35 | 息子

授業参観

結婚式の様子をと 思いながら なぜか ばたばた忙しい・・・

今日は 授業参観と 自然学校説明会

仕事を終わらせ 必死になって 授業参観へ
新一年生の中には 保育所で一緒だった子供もいて 
そっちも 気になり・・

一年生を覗いて・・・

おおお いるいる まあ~ がんばってるやん

2年生 3年生 4年生と順に覗き 
保育所に居た 子供たちを見て ほほえましく思って

そうくんのいる 5年生の教室へ



って・・・・



授業終わるやん・・。。。(o_ _)oドテッ



そうくん 私を見つけて 

「音読したの 聞いてくれた?」






すまん! 聞いてなかった・・・




「僕 上手にできてんけどなぁ~」


まあ そうくんが 自慢しにくるとは めずらしいこと
いつも 自分に自信ないからね

これも 野球効果かな??


そそ 私が居たら 野球部の子供が 

「あ ○○のお母さん」 って 声かけてくれたねん

なんだか うれしかったわ~

もちろん お母さんたちも 声を掛けてくれるし
今まで 授業参観も 一匹狼のように 一人で居たのに
なんだか 学校行くのも楽しみになったわ

自然学校の説明会も 野球部のお母さんと一緒に座れたしww


帰って来てからは 

空手の様子を見に行って 新しい胴着を買って・・・

今日も バタバタ 忙しかったわ~~ぁ

c0185396_19133779.gif

[PR]
by flowery_miri | 2009-04-24 19:10 | 息子

またまた お疲れそうくん

朝 6時前に

「気分悪い~~」

との声

ん?何か 聞こえたような?夢かな???
と 寝ぼけてる私。。。

「吐いたぁ~」

えええええええ

思わず 飛び起きましたがな・・・


見ると 便器を抱え込む そうくん


かわいそうに 吐いていました。


それから 4度ほど 吐いたので これは病院へ行かなきゃと
歩いて 1分の病院へ 順番を取りに 8時半に行ったら
まだ しまってたぁ~ 

しゃあないから ロ-ソンへ行って ポカリスエットを買い
帰って おかゆを炊き

45分に また 順番を取りに 病院へ・・

「2番ですので 9時には来ていてください」

慌てて 戻って 洗濯を干して 仕事行く準備をして
そうくんと 2人病院へ


9時・・・まだ 診察は始まらない・・・

やばいな~ 9時半の仕事に間に合わない

職場に遅れる電話を入れて おじいちゃんに見てもらおうと
おじいちゃんに 電話を入れたら すでに 外出中・・・・

まあ パ-ト4時間なので 4時間寝ててくれたら いいんだけど・・


9時15分 やっと 診察が始まったけど

20分・・・ 1番目の人もうでてきてるのに 呼ばれない~

25分・・・ まだかぁ~~~~

30分 やっと 呼ばれたぁ~ 遅刻決定・・(ノ_・。)うるうる・・


「そうですね・・ 点滴しましょか」




職場に連絡を入れると 所長先生のやさしいお言葉

「今日は 休んでいいよ」

すごい熱を出してるなら もちろん お休みをもらうけど
保育所といえば 4月は 猫の手も借りたい時
事情がわかってるだけに 所長先生の言葉は うれしかったわ~

c0185396_1663136.jpg

最初右手にしてたけど 液が入らず 左手へ・・

c0185396_16104968.jpg



点滴が終わって
家に帰ると 10時半から 1時半まで ぐっすり寝てました

もちろん そうくん


10~11日 横浜、鎌倉へ ハ-ドスケジュ-ルで行って
12日野球だったので 疲れがたまったかな?


点滴が効いたのか もう 吐いてないし
たっぷり昼寝して 元気になったのか?
うるさいです・・・・(_△_;〃 ドテッ!


まあ 子供は 元気な方がええよね~~

c0185396_1613916.gif

[PR]
by flowery_miri | 2009-04-15 16:15 | 息子

出会い

かわいがっていた 子供たちと 30日が最後でお別れしました。

あの日は 朝から ずっと 涙が止まらず
あの子たちと過ごした日々が 走馬灯のようにおもいだされました

でも 

もう 1日には 新しい出会いが待っていて
また かわいい子供たちに囲まれ 
その笑顔に こちらも 笑顔をもらって また 頑張らねばと思いました

で 春休みも あっという間に過ぎた そうくん

今日で 骨折の最後の診察
まだ 腫れてるけど それは しかたないらしい
後は 伸ばしたり 曲げたりの リハビリを根気良くするしかないらしいわ

c0185396_20512780.jpg


診察のときに 

「目はどうしたん??」

「医者に行ったんですけど 血が引くのを待つしかないらしいです
ほんと 男の子は・・・・」


「笑」


c0185396_2053421.jpg


帰りに もうすぐ結婚式にでるので 散髪にも行ったのよね
ただ・・・ こんなに 短くしたのは 初めて・・

そうくん

「頭 {{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ~  寒い」って(笑)

c0185396_20562918.jpg


野球やってると しかたないかな?
でも やっぱ きりすぎた・・ 早く伸びないかなぁ~~
[PR]
by flowery_miri | 2009-04-02 20:55 | 息子

(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

そうくん 野球のリ-グ戦

初勝利!

もちろん そうくんは 出れない
昨日の練習も 球拾いをがんばって
今日は 応援 声だしを がんばってました

先週から 始まったリ-グ戦
先週は 3対1で 勝っていたのに 追いつかれ
気がついたら 9対3で 負けてしまって・・
負け方が ずるずる だったので 監督もなっとく いかずで・・・

今日は みんな 気合十分!

c0185396_1739936.gif


ほんと 雰囲気から 違ってました

相手チ-ムは 3年生が多かったみたいだけど
いいピッチャ-で いいボ-ルなげてたけど

みんなの 気合の方が 打ち勝ったわ

Kmくん 2打数2安打 どこまで 飛ばすねん! ほんますごい

Kgくん 今日は ボ-ルがよく沈んでたわ

盗塁も みんな上手・・・

12対0で 4回コ-ルド勝ちでした

c0185396_17305460.jpg


私は 見ながら 叫びながら 興奮しちゃいましたwww



そうくん

昨日 監督に 「明日は 9人しかいないから試合でるぞ」 
言われてたみたいで その気になって 四球選ぶわ 言うてたけど
ジュニアから 助っ人が来てくれて 出なくてすみ
「よかった~~」って

それって 怪我したから? 試合の緊張から逃げたかった??

まあ 怪我早く治して 少しは活躍してくれるの 楽しみにしてるわ~~



それと・・・

ほんま 若いお母さんたち おもろい!
笑って 笑って ほっぺが 凝りましたがな・・・

まあ 若いエキス いっぱい もらったから 明日から がんばらねばww
[PR]
by flowery_miri | 2009-03-15 17:32 | 息子

なんと~~~!!!

そうくんの指・・・・












骨折してたやん 

c0185396_0291812.gif


c0185396_0293716.jpg


もちろん ぼき っと 折れていたわけじゃなく
少しだけ 骨が折れて いたわけで・・
レントゲン写真をみても これぐらい~~と 思ったけど

(実は おねいちゃんが マンションの鉄のドアで 指挟んで
指先 こなごなになってた レントゲン写真をみたからね~)

全治 3週間

「あの~~ 先生 野球は できませんよね~」

冷ややかに 私を見ながら 

「無理でしょう ちゃんと 通院して下さい」


やれやれ



まあ そうくん どんくさくて 運動神経もない

集中力もない 意欲もみれない (本人は あるんだけどね)

もちろん チ-ムの戦力になるわけでもない

練習見てても (`ヘ´)イライライライラ・・・・・するんだけど



だけど・・・


そうくん 野球をするのを 楽しみにしてて
好きなどらえもんも 見ずに 
土曜日と日曜日の宿題をちゃんとしてたのよね

成績も びっくりするぐらい 上がってて

そうくんなりに がんばっていたのよね・・



アクシデント続きだけど


ちゃんと 練習には 行くって・・・


ランニングや 球拾いするって 試合の応援するって



けなげな・・




応援団長としては 思いっきり 応援するしかないね



がんばれ~~ そうくん
[PR]
by flowery_miri | 2009-03-10 00:41 | 息子