カテゴリ:息子( 53 )

Wかわいそう・・

今年は 花粉がすごく飛んでるみたい

そうくん 去年も目があかなくなるぐらい大変だったけど
今年も すごい状態!

c0185396_23525149.jpg

寝る前で これです・・

野球の練習で 一日中 外にいるから 余計かもしれないけど
今朝も 長いまつげに びっしりと 目やにがついて
目が開かなかったわ・・

蒸タオルで 目やにを溶かして でも 目は真っ赤

アレルギ-の薬も 飲んで 目薬もさしてるけど
花粉用の 眼鏡がいるかな??

それに 昨日の つき指?

腫れて ほんま 痛そう・・


今日 リ-グ戦の初の試合だったけど
そうくんは ベンチ入りでした

右手薬指 この指じゃ しゃあないね・・・・・

c0185396_235264.jpg



リ-グ戦 3対1で 勝っていたんだけど
結果 3対9で 負けちゃいました

子供たち ほんと 頑張っていたんだけどね


勝たせてあげたい~~~~~~~~~~~!!

先発ピッチャ-の まゆママの息子のKくん
4回まで バントヒット1本におさえていて がんばったぁ~

他の子たちも ほんと 頑張った

そうくん ベンチで 応援がんばった(笑)(笑)


次も 頑張れ~~



で 応援に疲れた私
晩御飯さぼりました お惣菜www

ほんに ごめ~~~んね たまにはいいやんねww
[PR]
by flowery_miri | 2009-03-08 23:52 | 息子

しっかりせんかいなぁ~~

お昼前 野球をがんばってる そうくんに
おにぎりを届けに 学校へ

って・・・ 寝てるやん

ボ-ルが 顔面に当たって 鼻血を出して 横になってました
泣きはらした様子で もう 半分死んでる状態

様子をみたら 顔よりも 指が痛いと・・・

どうも 突き指をしたみたいで 少し腫れて
触られるのを 嫌がり 

「冷やしなさい~」と 言っても

「痛い 痛い やめて~~~」 だって・・

(ほんまに~~ぃ なさけない ゆびぐらいひやしなさい!)


指に湿布を貼って 納得したのか 
気持ちは元気にはなり そのまま 移動先の練習場へ行きました

私が 行かなかったら ずっと 寝てたんちゃうか?
ヤレヤレ・・・ヽ(・ー`)ノオテアゲ-


3時頃 様子を伺うために 当番のおかあさんに電話をしたら

「元気よ~ さっき 湿布替えて 言うきたわ 今ボ-ル拭きしてる」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ どんな ぼっちゃまやねん
2時間ほどで 湿布替えてなんて・・
そこらへんの 草でもせんじてつけておきなさい

練習は どうも 指が痛くて 参加してない様子だわ


確かに 指は 少し腫れてたから 痛かったとは思うけど
これから先大丈夫かいな??
明日 試合あるし・・・・・・
もちっと 鍛えてもらって まず 根性つけなあかんなぁ~
[PR]
by flowery_miri | 2009-03-07 15:59 | 息子

今週のとどめ

長い一日のUPは 明日にして・・

今週のとどめは・・・・・・






今週は 忙しくて 私も ぐったり・・・
やっと 金曜日 昨日 発表会も終わったし やれやれ
でも 次の仕事は どんどん 押し寄せてくる

そんな 忙しい時に

「○○先生 小学校から お電話です~」



嫌な予感



そうくん 朝 しんどいと 言って熱を何度か 測っていたわ
朝ごはんも 食べれないと 食べなくて

「今日は 空手休んで 病院行こうね」

と 学校へ 送り出したのよね


やっぱり 熱が出たみたいで
仕事を 早退させてもらって 学校へ 迎えに行きました

夕方 病院へ行くと インフルエンザかもしれないから
また 明日の朝 検査しましょ とのこと


ああああああ

明後日の 野球の試合 絶望


3日前ぐらいから しんどいとは 言い始めて
試合があるからと 外へも 遊びに行かず
寝るのも 早く寝て がんばっていた そうくん

「試合中止になったわ~」

「僕のせい?」

「いや もう一人 インフルエンザになったかららしいよ
病気は しゃあない・・・ 早く治そう」


試合が中止になったことに ちょっと責任を感じて
がっかりした様子
でも 熱も高くて しんどそう・・・

早く治りますように・・・

c0185396_0382095.jpg




って 私も ちょっと のどが痛い

やばいかも
[PR]
by flowery_miri | 2009-02-21 00:39 | 息子

初ヒット

今日は 朝から 空手の総括稽古
これに参加してないと 空手の昇段試験がパスしない・・・

朝 空手に出して 
昼から 野球の練習試合 2ゲ-ム
夕方は ECCのレッスン

そうくん 芸能人並のスケジュ-ル 

マネ-ジャ-の私も 必死のパッチ(死語か??)

で 朝 おじいちゃんがやってきて そうくんと私のアッシ-に
なってくれると・・・・・
でも 玄関を開けると

「もこ(おじいちゃん家の7ヶ月のポメラニアン)が 逃げた」


「ええええええええええええ なんで?」


「もこ 下で(うちのガレ-ジ)繋いでいたら おらんようになった 家に帰れるかな?」


「帰れるはずないや~~~~~ん」

慌てて 2人で探し回ること 1時間
警察に電話したら 保護されてるとのこと・・

ヤレヤレ・・・・・・・・

無事見つかりました



慌てて 空手に迎えに行き 家に帰って 
空手着から 野球のユニホ-ムへ



駆けずり回ったおかげで 私すでに ヘロヘロ・・・www



1時から試合が 始まり

9番バッタ-のそうくんの打席が・・・

1打席目 サ-ドごろ・・・ アウト!
 (首振って 走ってるんじゃねぇ~~~~!!!!)

2打席目 レフトへ ホワ~~~ンと 飛んでいった打球 ポテチン!と 落ちたぁ~~~
そうくん 厚かましく2塁まで 走ろうとしたけど 1塁ストップ

(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
初ヒット!!


でも 私 デジカメと格闘していて 打った瞬間 見てなかった・・。。。(o_ _)oドテッ
もちろん 写真も ビデオもないwww


2試合目の打席は ピッチャ-ゴロ


ボ-ルが バットにあたっただけでも すごいよね~

「そうくん この間 当たったらホ-ムランになるで いうたやろ~」と 言うと
(あまりにも 空振りが 見事だったもんでww)

「当たれ!!って 思って 振ってん」 だと

やけくそやったんかいwww


まあ それでも 私には 輝いて見えましたがなぁ~~

って ハイ 親ばかです(笑)

c0185396_0574379.jpg


結局 ECCは間に合わず サボり
家に帰った 私は バタンキュ~~

おとうさんと そうくんは 近所のくるくる寿司へ
マネ-ジャ- 疲れますわ(笑)(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2009-02-11 00:42 | 息子

アットホ-ム

そうくんの少年野球の親睦会がありました

練習を終わってから 
監督 コ-チ お父さんたち おかあさんたち 子供たち 兄弟たち


総勢・・・・


何人か ようわからん・・ 。。。(o_ _)oドテッ

まあ すごい人数

子供たちは 学校でもあってるし 食べるものを食べたら
一緒にゲ-ムに興じて・・

c0185396_23422815.jpg


c0185396_23424836.jpg

みんな 礼儀正しくて ほんま ええ子たちやねん


旦那というと・・・


すごいハイテンションで 楽しそう~~


私は まだ 入ったばっかりだし
若いおかあさんばっかりだし 戸惑いを隠せず・・(嘘)

みんな めちゃ 親切で よく気がついて やさしいねん
また 仲がいい

これって めずらしいよね

普通 ほえ??と 思う人が 1人や2人 いるもんね


若いお母さんたちに囲まれ どうなることかと 思ったけど
居心地よくて すんなり 溶け込ませてもらってます


私が ほえ??って 思われないように
気を若くもって~~~ がんばらねばwwwww
[PR]
by flowery_miri | 2009-02-07 23:35 | 息子

初試合

昨日は 雨模様だったけど 
練習をがんばった そうくん
グラウンドがぬかるんでいたから 

どろどろ・・・号(┳◇┳)泣

c0185396_18153065.jpg



今日は 初試合!!


私は 朝から 野球部の母たちに混じって
地域のもちつきの お手伝い
その後 試合の応援に・・


相手は 隣の小学校

守ってるそう君を見て

c0185396_18215763.jpg


「・・・・ああああ どうか そうくんのところには
 ボ-ルが 飛んできませんように・・」


ほんと 祈る気持ちよ


わけ分からず 走者コ-チボックスに入るそうくん

c0185396_18153539.jpg


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ わかってるんかい??


打席に入るそうくん

c0185396_18154853.jpg


「がんばってぇ~~~~~~」
心で叫んでww


見事 大振り 三振!!!

2打席回ってきたけど どっちも 三振

でも 見事な三振で あれ ボ-ルが当たったら
見事なヒットになるな~~ だったわ(笑)(笑)


そうくんに聞いたら

「緊張せいへんかったけど 怖かったぁ~ だって ボールが
 いつもより 5倍も早いもん」



結果 6対1で 見事勝ちました

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/パチパチ ミ☆(*^-゚)vやったね!



試合の後の円陣を組んで・・・

c0185396_18211630.jpg



豚汁いただいて・・・

c0185396_18163634.jpg




応援の私は めっちゃ 寒くて 凍えそうでした(泣)
[PR]
by flowery_miri | 2009-02-01 18:16 | 息子

ちかれた・・・・・

さっき 帰ってきた・・・。。。(o_ _)oドテッ

学校から帰ってきて 

「○○くんの家で 遊んでくるわ~」

と 帰ってくるやいなや 出て行ったそうくん

5時半過ぎ がっくりして帰ってきたねん

「どしたん?誰かと喧嘩したん?」

「ちゃう・・ グロ-ブ自転車のかごに乗せて行って
帰りに見たら 無かった・・・
引き返して 探したけど 無かった・・・・」


野球をするために 買ったばっかりの グロ-ブ
あれほど もって出たらあかん 言うてたのに
グロ-ブを使って遊ぼうと思ってたらしいけど
結局使わずに かごに乗せたまま・・・・

帰りに気がついたら 無かったらしい

当然 私は 怒りましたがな・・・・


本人も 諦めきれず もう一度 探しに行くと
出て行ったけど そうくんだけで 探すのは無理

私も 追いかけるように 探しに行って・・・


暗い中 公園を 探しまわり その辺の溝みたり・・


「どこに自転車おいたん?」聞くと

団地のすぐ横の 囲いのついた自転車置き場

(これは 確信犯やなぁ~~ きっと この近辺に隠してるなぁ~)


予想は 当たりました


団地のベランダの下が 空洞になって 
物がいっぱい 置いてあるところに 隠されてました


見つかったので そうくんは 大喜び

c0185396_19223334.jpg


この辺では 早朝にひったくりがあったり 
自転車 バイクが盗まれたりと ちと 物騒
グロ-ブなんて かわいいもんだけど
そうくんにしては 宝物 でてきてよかった


先週だったか 女子中学生が 
「幸せそうな子みたら 腹が立つから やった」
暴行して 逮捕されてたわ

格差社会 

裕福 貧乏の格差だけじゃなくて
愛情を受けてる 受けてないの 
格差も あるのかもしれないね

心がすさんでいくと いたずらが エスカレ-トしたり
物事の 善悪も わからなくなっていくのかな?


でも しかし~~ めっちゃ 寒かった・・・


子供たちが 作った 雪の結晶

c0185396_1923760.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2009-01-27 19:24 | 息子

ECCテスト

昨日も 朝から 野球 

今日も 雪が積もっていたのに 朝から 野球

昼から ECCのテストをしに 三ノ宮まで 行くので
練習を抜けて 
終わると すぐに 練習に戻って・・・

野球つけ・・・

で テストは どうだったん???

c0185396_21504012.jpg


で 私は 練習に戻る車には乗らず
そのまま ハ-バ-ランドへwww

GETしたのは これだけ(笑)

c0185396_21513828.jpg


あああ そうくんの 野球のジャンバ-を買いにいったのよね~
上のは ついでよ ついで~~www
[PR]
by flowery_miri | 2009-01-25 21:52 | 息子

寒い・・

そうくんは 昨日に引き続き 朝から 野球へ

めちゃ 寒い!!!

お弁当届けて 他のおかあさんと1時間半 立ち話

寒くて 凍ってしまいそうになったわ・・・・

若いお母さんたち ほんま 元気
小さい子供も連れて すごいですわ~~~

そうくん たのしいと 帰ってくるけど 私 身体がもつかしらん~~~

c0185396_21345415.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2009-01-18 21:31 | 息子

阪神淡路大震災

明日で 丸14年になる 阪神淡路大震災
あのときのことは 今でも 鮮明に覚えてる・・・

で この時期になったら 
神戸の小学校では 震災の避難訓練が行われるねん

今日は 参観日 震災のときの気持ち

国語なのかな??
震災を経験した 小学校ぐらいの子の文章を
読んで そのときの気持ちを 考える??

先生の進め方が 聞いてて ????って 思ったせいか
あまり 面白くない授業だったわ

息子というと・・・
私の方を ちらちらみて 様子を伺い
他の子たちが 手を上げる中
授業にには 参加してないような 目もうつろ~
そのうち あくび 3回・・・

c0185396_1871850.gif


思わず かけよって 頭 こつきたくなったわ~~ww



しっかりせ~~~~~~~~い!!!


c0185396_18104057.gif




まあ 私の子なので 期待するほうが 無駄かも(笑)

c0185396_18112750.gif



授業が終わった後 避難訓練が行われ
その後 引き取り訓練となり 終わりました

(クラスの先生に名前を告げ わが子を連れて帰る訓練と
迎えに来てもらってない子供を 
把握する学校側の訓練なんだけどね)


震災は 怖かったです
あれが 朝で 家族が揃っていた時間でよかった
TVも見れない 情報もはいらない状態で
何が起こったか わからないのは 怖かった
もし あの時 家族が ばらばらだったら・・・


震災は いつ 起こるかわからないから
家族 親戚 どこに行けば 会えるのか
その確認だけは しておいてくださいね


学校で行われてた 書初め展

c0185396_175956100.jpg

そうくん。。 あんさんの書初め が おおきいけど
あんさんの 気は めちゃ 小さい・・・ 小心者 。。。(o_ _)oドテッ


うちの キャッチ君


あんさん・・・


犬でしょ・・・・


なぜに スト-ブの前を 陣取るの


この寒さに スト-ブの前は 席取り合戦のような我が家
隙を 見つけては キャッチが・・・ 。。。(o_ _)oドテッ

c0185396_1801369.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2009-01-16 18:00 | 息子