カテゴリ:美味しいもの( 351 )

風舎

10月雲ひとつない いい天気~
元同僚の Uちゃんと Mちゃんと一緒に
ロケ-ションのいい風舎に 行って来ました~

テラスの席で ランチ・・
c0185396_21501663.jpg

c0185396_21501193.jpg

c0185396_21501143.jpg

c0185396_21501284.jpg

c0185396_21501348.jpg

c0185396_21501316.jpg

c0185396_21501498.jpg

話は 弾む 弾む~~ 楽しいわ

今日の神戸~
c0185396_2150158.jpg

後ろは ゴルフ場と打ちっ放し ここは馬もいるねん
c0185396_21501569.jpg

c0185396_21501651.jpg

話は どれだけ話しても 尽きないので
私の家に移動して KSちゃんも呼んで
話込みました~~~~ 

ええわ~~

楽しかった~~~
3人さん どうもありがと また行こうねw
[PR]
by flowery_miri | 2012-10-20 21:49 | 美味しいもの

エステ&ランチ

毎日忙しくしている私 週一回の昼寝もできない・・・
なので 気分転換に K~ちゃんとエステ&ランチ

黒壱

やっぱり 美味しい・・・
野菜のコ-スと魚のコ-スで選びます
c0185396_1923371.jpg

K~ちゃんは 野菜のコ-ス
c0185396_19233754.jpg

私は 魚のコ-ス
c0185396_19233872.jpg

ご飯が美味しいねんな~
c0185396_19233951.jpg

自家製のごまアイス ゴマの味利いてます
c0185396_19233960.jpg


お腹いっぱいになって エステに・・

アランチャンティック
c0185396_19234199.jpg

c0185396_1923415.jpg

光エステは フォトのことだったわ
フォトは何回か やっていたので どんなものか分かっていたけど
めちゃ 痛いねん・・・ なので びびってしまったけど
ここのは 痛くなかったわ

オプションで
ヒアルロン酸+コラ-ゲン注入トリ-トメント してもらいました
おためしだと 3150円だったし~
これ 気になってたのよね 針を使わずどうやって
注入するのかと・・・ 
電気の振動みたいなので 注入するみたい
ちょっと ぴりぴりしたわ・・・
効果あったかな?????wwww

エステ終わると ほんのり空は夕焼け
そこに 虹~~~~
周りをみると みんな写メ撮ってるやん
私も 一枚www
c0185396_19234092.jpg


その後 買い物wwww 私もK~ちゃんも ブ-ツ買ってしまったわw
K~ちゃん どうもありがとね~
もっと もっと 話したかったわ 時間足りなかったねw
また 美味しいもの食べに行こうね~
[PR]
by flowery_miri | 2012-10-19 19:22 | 美味しいもの

誕生日

今日は 母の誕生日
なので 一緒にランチしました~

昌園

味 美味しかった~ 大きな帆立も入ったし 
また 食べに行きたいわ
c0185396_192750.jpg

私が頼んだ 海鮮丼
c0185396_192967.jpg

母が頼んだ 酢豚
c0185396_192951.jpg


その後 2人で病院へ行きました
父も 母が来たのが うれしいのか? 2人しか
わからない会話をしてました・・・www
c0185396_1921190.jpg


買い物行って 帰ったのは6時前・・・ 疲れたw


昨日しあわせの村に一緒に下見に行った若い先生2人から
お礼にと ハロウィンのおやつ いただきました
まあ 私が行きたくて行って 楽しんだだけなのに
なんか 気をつかわせて 申し訳なかったわ~
お二人さん ありがとうね~~~
c0185396_192129.jpg


家に帰ってほっとしていたら
Sちゃんが 篠山の黒豆の枝豆を持ってきてくれました~
やっほ~~~ うれしいwwww
明日さっそく 茹でていただきましょww
Sちゃんありがとう~~~~
c0185396_1921258.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-10-15 19:01 | 美味しいもの

しあわせの村

遠足の下見に若い先生たちが
しあわせの村に行くというので
地元の私は仲間に入れてもらいました
暑くもなく、寒くもなく
ちょうどいい季節
トイレやトリム園を念入りに見回り
ちよっとした、散歩気持ち良かったわ
c0185396_14524339.jpg

その後、病院行って、一人ランチしました

病院の前の、なんじゃろ?
ハンバーグランチ 800円
c0185396_14524320.jpg

c0185396_14524477.jpg

美味しかった
ご飯がやわらかく、ちょっと塩味ついてて
美味しかったわ~
[PR]
by flowery_miri | 2012-10-14 14:47 | 美味しいもの

芳仙閣

今日は土曜日なのに仕事
お弁当にパンを買って行こうと思っていたら
パン屋休みやん
しゃあない、仕事終わってから何か食べよう
病院行きのバスの時間もあるし…
職場近くの中華屋さんへ

芳仙閣

五目あんかけ焼麺 840円
c0185396_1822964.jpg

c0185396_18221093.jpg

んー ちょこっと淡白な味かな

バスに乗って、病院へ
車椅子も乗ってなく、
ほとんど1人で歩けるみたい
順調な回復です~
c0185396_18221092.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-10-13 18:05 | 美味しいもの

どんだけ~

昨日の息子のおやつ
まず、帰ってきてから、
・チョコプリン 旦那のお土産一個だけ
私が帰って来てから
・カステラ2切れ おじいちゃんがお見舞いでいただいた物をもらった物
・八天堂のクリームパン 旦那のお土産一個だけ なんで一個だけやねん
・ワッフル 二個半 旦那のお土産10個入り
c0185396_19103845.jpg

3人家族で10個って…旦那食べないし…

しかし、そう君どんだけおやつ食べるねん
贅沢なやっちゃ~
これだけ食べても太ってないって、すごいな
旦那も考えて買ってきてよね

菱の実は菱の実ご飯にしました~
c0185396_19103956.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-10-12 19:00 | 美味しいもの

なんじゃろ?

なんじゃろ?はお店の名前
父親の病院前にあるお店で、評判がいいので
気になっていたのよね

今日、お見舞い前に1人ランチ
c0185396_1603899.jpg

コロッケ二種ランチ 750円
c0185396_1603918.jpg

c0185396_1604160.jpg

まあ、これが美味しかったわ
小さいお店なのに混んでいるのも
わかる気がしたわ

菱の実の茹であがり
c0185396_1604370.jpg

硬い皮を切ってみたら、白い実が…
c0185396_1604452.jpg

c0185396_1604682.jpg

栗に似た味だったわ

病院の帰りに見かけた街路樹
実がなっていたわ~
りんごかな?鳥も食べないならまずいのかな?
c0185396_1604993.jpg

c0185396_160519.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-10-11 15:54 | 美味しいもの

実家

今日も仕事の後 病院行って 実家行って
実家で 叔父が送ってくれた さつま芋や栗
変わった形の菱 いただきました~
後 お土産にもらった お菓子もねw
母一人じゃ 裁ききれないもんね
c0185396_1743658.jpg

これ 菱の実

菱には有機ゲルマニウムが多量に含まれています。ゲルマニウムとは、食物に含まれている有機ゲルマニウムのことで、ゲルマニウムが含まれている食物は数が少なく、貴重なものです。 有機ゲルマニウムは体内の酸素を著しく増大させ、有害な毒素や老廃物を体外に排泄させ、細胞や器官の働きを活発にするので、免疫力や自然治癒力を高めるといわれています。

 また、菱の実には多くの薬用効果があります。精がつき、病気を治すことにもプラスになると言われていて、がん、たとえば食道がん、胃がん、子宮がん、乳腺がんなどをある程度予防できるということです。
c0185396_1743895.jpg

簡単な調理方法:

 1.水炊きし、しばらく沸騰させて、あく抜きをします。

 2.あく抜きをしたあと、菱の実を500g新しい水に塩10g入れ、沸騰しはじめてから30分程度ゆでてお召し上がりください。

 菱ご飯、野菜サラダに入れても美味しく召し上がれます

だって~~~~

食べよ 食べよ~~www
[PR]
by flowery_miri | 2012-10-09 17:03 | 美味しいもの

お土産

半額のドーナツにロールケーキ
駄菓子…
お土産はいらないねんけどな~
またまた、今日もお土産、これはいただき物らしい
梨は実家から、普通の梨の二倍の大きさ~
食べ応えあるわ
c0185396_18494451.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-10-07 18:47 | 美味しいもの

終わった

職場のイベント 運動会
今年は 何故か いつも以上に緊張 
どんな ハプニングが起こるか分からないので
ずっと 気を張り詰めて ここまできました

でも 当日 去年泣き叫んでいた子が ずっと椅子に座って
観戦することができ 自分がするプログラムも
楽しんでやってました
子どもの成長って すごいね

帰りは父の病院へ寄って 実家に寄って
夜は 元同僚のUちゃんと 

ジョリ-パスタ

なんと 5時間も話したわ~~~ww
c0185396_11222447.jpg

c0185396_1122242.jpg

c0185396_11222531.jpg

c0185396_11222676.jpg


あんな話 こんな話 
湧き出る話は つきませんwww

ありがとね Uちゃんw
[PR]
by flowery_miri | 2012-10-07 11:21 | 美味しいもの