カテゴリ:美味しいもの( 351 )

手術

父親の足の腫瘍を取る手術が終わりました
三回目なので父も慣れたものです(笑)

仕事が忙しく、付き添いは母と弟
私は仕事終わって急いでかけつけました

父は病室に戻ってきてて、すでに、しゃべるからあれこれ指示されたわ(笑)
まあ、元気そうで何より

帰り、母と遅めのランチ
和風ハンバーグきのこ添え
柔らかくて美味しかったわ
c0185396_15454420.jpg

珈琲が付いて950円

帰り実家に母を送って、やれやれ
しばらくは仕事と病院と実家経由だぁな
[PR]
by flowery_miri | 2012-10-02 15:37 | 美味しいもの

焼きあがり

リベンジしましたwww

ふふふ・・・・

成功wwwwww

今回は丁寧に材料を計ったこと 水の温度に気をつけたこと
バタ-をちゃんと溶かしたこと
これが成功の元だったわw
c0185396_16221069.jpg

c0185396_16221269.jpg

安いホ-ムベ-カリ-だったから できないと
ちと 侮っていたけど 大丈夫だったわ
これなら 色々なパンにチャレンジ出来そう
まあ 一度に沢山できないのが 残念だけどね
c0185396_16221491.jpg

この間作った 無花果のジャムをつけていただきました

朝 旦那ちゃんのお土産のミオ-ルのチョコロ-ルケ-キも食べて
これも食べて・・・

やっぱり でぶりそうwwww
[PR]
by flowery_miri | 2012-09-30 16:21 | 美味しいもの

スダチ

Kちゃんのブログで スダチ蜂蜜浸けを作っていたのをみて
ちょうど いただいたスダチどうしようかと思っていたので
作って見ました~~
ちょっと 蜂蜜が少ないみたいだけど
時間が経ったら ちょうどよくなってきました
c0185396_101895.jpg

c0185396_1011096.jpg


さてさて これどうやって いただくの??ww
Kちゃん 教えてねw
[PR]
by flowery_miri | 2012-09-30 10:00 | 美味しいもの

駅前

三月に修了した子どもが通っている
小学校の運動会を見に行ってきました

なんとも、頑張ってて、可愛らしいこと
Nちゃんと一緒に応援しました~
帰りお腹が空いたので、「駅前」でランチ
c0185396_15371028.jpg

ボリュームあり過ぎて、食べきれませんでした~
元々、寿司屋なので、海老がプリプリで
美味しかったわ
松茸も入ってたけど、あまり香りしなかったかな~
まあ、これで980円ならあたり前か(笑)
Nちゃんは秋刀魚丼

秋は美味しくていいよね~
って、夏痩せたのに確実に戻ってるわ(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2012-09-29 15:31 | 美味しいもの

無花果

c0185396_21581959.jpg


いかの 塩辛じゃありません~

無花果のジャム作って見ました
今期2度目www

一度目は砂糖を入れすぎたみたいでイマイチだったけど
今回は控えめにしたので 無花果の風味がでて
美味しくできましたw
[PR]
by flowery_miri | 2012-09-26 21:57 | 美味しいもの

ホームベーカリー

この間届いたホームベーカリー
今日、焼いてみました
c0185396_13223885.jpg

c0185396_13223865.jpg

まずそう…
全然ふんわりしてないわ
発酵までさせて、後は自分でオーブンでやきた方がいいのかな?

むっちゃんは粉もいいの使ってるのかな?
食パンや、前にアップされてたベリーパン
レシピ教えて~
オーブンレンジも使い方が難しい
使いこなすまで時間かかりそう

3時間待ったのに、がっかり

以外に 味はまあまあでした・・・
[PR]
by flowery_miri | 2012-09-23 13:18 | 美味しいもの

美味しかった

c0185396_22402479.jpg

c0185396_22402771.jpg

c0185396_22403093.jpg

c0185396_22403357.jpg

c0185396_22403547.jpg

c0185396_2240389.jpg

c0185396_22403964.jpg

c0185396_22404197.jpg

c0185396_22404398.jpg

c0185396_22404453.jpg

c0185396_22404636.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-09-17 22:31 | 美味しいもの

貴坂

日曜日、火曜日、木曜日、今度の土曜日
一日置きでランチしてるやん

いいんだろうか?(笑)

今日は職場のM先生と

貴坂

食べブログとかで見かけて評判が
良かった店、一度行ってみたくて
c0185396_15421764.jpg

c0185396_15421851.jpg

c0185396_1542199.jpg

めちゃ、大きなハンバーグとクリームコロッケ
すべて手作り、
元々焼肉屋なので美味しい肉を使った
ハンバーグはびっくりするぐらい柔らかい
クリームコロッケの海老は丸々入ってるし、帆立と鮭も入ってる
思ったより、大きいからお腹はパンパン
ヤバイ(笑)

しかし、こうやってランチする友達が居るってこと、私は幸せね
友達大事にしなきゃだわ

感謝感謝
[PR]
by flowery_miri | 2012-09-13 14:29 | 美味しいもの

蘇州園

一度行ってみたいと、ずっと思っていた店

蘇州園

Kちゃんとランチに行ってきました
中々の門構え
c0185396_2232232.jpg

c0185396_2232266.jpg

c0185396_2232368.jpg

まず、ワインをいただきました
フルーティーなワイン
名前は…わかんない(笑)
c0185396_2232362.jpg

前菜 契約農家さんのトマトスープモッツァレラチーズ入り 明石のタコ 右下がイサギ 左下が肉のパテ イチジクとワインのソース
c0185396_2232450.jpg

枝豆のスープ、コンソメジェル添え
c0185396_2232548.jpg

魚料理、
瀬戸内産太刀魚とオーストラリアの天使海老のソテー あさりのジュノベーゼソース 大麦とイタリア産ボルチーニ茸のリゾット
c0185396_2232535.jpg

これは美味しかったわ、天使海老はプリプリしてたわ 頭も食べれると聞いたので、足の方をガリガリしたら、味が濃くて美味しかった~
太刀魚も美味しかった

肉料理
赤牛のサーロインの炭火焼 ゴルゴンゾーラのマッシュポテト 契約農家さんのリーフ添え
c0185396_2232642.jpg

これは最初の一口はめっちゃ美味しかったわ~ ただ私には量が多かったかも

スイーツはテラスで テラスからのお庭
c0185396_2232657.jpg

庭からの建物 千と千尋にでてきそうな
情緒ある建物
c0185396_2232720.jpg


スイーツは
ゴルゴンゾーラの焼き菓子と黒胡椒のまぶした零下の柿 クルミのキャラメリゼ添え
c0185396_2232810.jpg

天使海老が美味しかったと言ったら
エンジェルの文字入れてくれました~
toってことは 私がエンジェルって事ね
ハートまで…にょほほほ
Kちゃんが食べたスイーツ
c0185396_2232869.jpg

お洒落なお店でのランチのひと時
自分が関西のおばちゃんだったことを
すっかり忘れて、セレブ気分味わいましたわ
接客のお兄さんたちも、丁寧に対応してくれて
気持ちよく過ごせたわ~
Kちゃん ありがとね
[PR]
by flowery_miri | 2012-09-11 19:04 | 美味しいもの

レプロット ネロ(Leprotto Nero)

Kちゃんとランチしてきました
以前から気になっていたお店

レプロット ネロ(Leprotto Nero)

前に行った 黒壱 の下のお店
イタリアンでピザが美味しいみたい
でも、私はパスタ
1600円のコースに
渡り蟹500円プラスのパスタいただきました
前菜
c0185396_2215698.jpg

サラダ
c0185396_2215793.jpg

渡り蟹のパスタ
c0185396_2215746.jpg

スイーツ
c0185396_2215828.jpg

私には全体に ちょっと塩が効き過ぎて
いたかな?って感じだけど
蟹やKちゃんが食べた イカや貝など
素材の味は美味しかったわ
店の雰囲気は良かった~
c0185396_2215954.jpg


帰りに見かけた猫ちゃん
そばに行っても写真とっても爆睡してました(笑)
c0185396_2215941.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-09-09 22:06 | 美味しいもの