カテゴリ:ひとり言( 100 )

サクランボのその後

実は、家の人が食べたのか?
少なくなってました
c0185396_1794292.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-05-22 17:08 | ひとり言

ゴーヤ

しんど

ほったらかしだった庭
四時間以上かかって綺麗にしたわ

で、ゴーヤ植えました
明日はネット貼らなきゃ

上手く育つかな?
c0185396_18395238.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-05-19 18:37 | ひとり言

母の日ブレゼント

c0185396_18301010.jpg


びっくり・・・
期待してなかったものが 届いたわ
去年は3人から日傘を貰ったけど
娘・・ カナダにいるときも 母の日はずっと無視
さみし~~い 思いをしていたけど
そんなもんかと 思って 今年も期待してなかったら
なんとも・・・・

花が届いた~~~~~~~~~

(´Д`。)うるうる

メッセ-ジ付きで その中に

「おとうさんをあまりいじめないで・・・」と
げええええ 旦那に向かって
「いじめてないやんな~」と 3回確認しましたがな
旦那は「うんうん」と 後のことも考え返事してました

やれやれ

ケ-キも 花も めちゃ うれしかったけど
来年は消えるものじゃなくて
残るものにしてほしいわwwwwww
[PR]
by flowery_miri | 2012-05-14 18:29 | ひとり言

主がいなくても

c0185396_15335248.jpg


近所の家に咲いていた ボタン
見落としそうな所に ひっそり 下を向いて 

ここの奥さんは花好きで お庭から玄関先から
花で埋め尽くされ 季節ごとに 通りすがりの人たちを
楽しませてくれてました

ました・・・・

奥さんは3~4年前に亡くなったのです

それから 手入れする人がいなくなり 
花も少なくなっているけど こんな風に ひょっこりと
姿を見せてくれる花がいるんです


そんな時 あの奥さんのうれしそうな顔も一緒に
浮かんでくるんですよね


つくば市の竜巻すごかったですね
中学生の子が亡くなったと・・・ 心痛いです
やさしい自然と 恐ろしい自然は決して別の物じゃないんですよね

亡くなった中学生のご冥福をお祈りします
[PR]
by flowery_miri | 2012-05-07 15:33 | ひとり言

友達っていいね

庭に姫りんごの花がいっぱい咲きました
今年はすごい花盛り
いっぱいの実をつけてくれるんだろうけど 
みんな鳥さんが食べちゃうのよね・・
c0185396_174273.jpg

c0185396_174267.jpg

すいせんの花も見事に咲きました
なんの手入れもしてないのに毎年決まって出てきてくれるわ
c0185396_1743100.jpg


そして めちゃ忙しい高校の同級生のHちゃん
私が凹んでるので 忙しい合間を縫って
遊びに来てくれました~
コストコで買ったという 色んなものを手土産にww

もう この年になると悩みがあっても
そんなに引きずったり 振り回されたりはしないけど
こうやって 飛んできてくれて 話を聞いてくれて
一緒になって 大丈夫さ~~って笑ってくれたら
ほんと ありがたい・・・
まあ いつも彼女の悩みを聞くばっかりで
私が悩んでるって聞いて びっくりしたみたいwww

って 私何者やねんwww

Hちゃんがくるというから ユ-カリプティ-ズで
春のクレ-プのケ-キ買いました
久々に ユ-カリさんの食べたけど美味しかったわ
c0185396_174399.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-04-23 17:03 | ひとり言

まーだかな

寒い


神戸チベットのうちの方は
昨日 雪が降ってきたわ

ビックリ

桜たよりも聞こえてくるけど
うちの方ではまだ蕾

春よこい
c0185396_2027234.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-04-08 20:19 | ひとり言

丁寧に生きたい

c0185396_21241057.jpg

とうとう、三月末、年長クラスの子どもたち、転勤の先生たちと今日でお別れ…
ほんとにみしい

今年度は新しい職場だったせいもあって不安や緊張から始まったのよね
でも 子どもたちは一緒にすごすにつれ 
めちゃ かわいくなってくるし、担任の先生も奥が深く
保育士としてのありかたを とても勉強できました

担任の先生はこの度 別の保育所へ転勤
めちゃ 寂しい・・ まだまだ いろんなこと
いっぱい 教えてもらったり 話ができたりできただろうに・・

新しい場所でも 無理せず 先生らしく頑張ってね

他にも友だちの保育士たちが 主任先生になって
新しい職場へ・・・
2人とも 予定外だったので戸惑ってるみたいだけど
きっと 大丈夫・・・

そのうちの一人は 前あったときに

もっと 丁寧に生きたい」って 言ってたのよね

忙しさにまぎれて 家庭の事 子育てのこと
仕事のこと いろんなことが雑になってるのが
本人としては悔しいのかもしれないね
まあ 横から見てたら 全然 雑ではないんだけどね

丁寧に生きたい・・・ 沁みる言葉だな~
[PR]
by flowery_miri | 2012-03-30 21:16 | ひとり言

とうとう買いました

携帯の調子が悪くなってて どうしたものか・・・
考えていたのよね

そしたら最近CMで eo光だとauのスマホが
2年間1480円引き・・・

美味しい・・・・・

yahooのADSLだったんだけど 電話の調子も悪かったので
eo光に代えることにして この間 工事完了

で・・・・・ 買いました

Iphone 4s
c0185396_2292150.jpg


で すぐに落として傷・・・(;´Д`) うぅっ。。
早速カバ-を買いに行ったけど 高い・・
なので 100円均一に行ってカバ-買って 
自分でリメイクしてみました・・・・wwwwww
c0185396_22104580.jpg

オリジナル・・だけど 出来は良くないので
もちっと 研究していろいろ作って楽しむわwww

操作は慣れるのが大変
最初は 文字が小さくて見えなかったし 画面がどこ行くの~~
って感じで 目がめちゃ 疲れました
3日目にして やっと こつをつかみかけてきてます
文字も 最大じゃなく 極大www
写真は800万画素 綺麗です 
ブログUPのアプリもあったので アイホンから送れそう

ただ・・・ やっぱり 充電がすぐになくなる・・・・
ほんに 充電器が手放せないかもw
[PR]
by flowery_miri | 2012-03-18 22:14 | ひとり言

疑わしい・・・

昨日の明け方 吐いたそうくん

熱が38.4度
確か寝る前に頭が痛いと言い出してたけど
勉強するのが嫌で言ってるのかと・・・

朝一で病院へ連れて行って とんぷくと喉の薬をもらって

「インフルエンザB型は 検査しても中々でないんですよ
まだ 時間として早いし 夕方もう一回来てください」

病院で熱を測ったら39.1度
頭が痛いと ヘロヘロ状態

「おかあさん 仕事行くの?」

病気のときも 寝るだけだし すぐに帰ってくるので
高学年になってからは留守番させることが
多かったのよね
こんな弱音吐いたのは 初めて
よっぽど しんどかったんだろうね

仕事から帰って 病院へ行くと 熱はまた上がってて
インフルエンザの検査を・・

結果 陰性

インフルエンザじゃなかったわ

ただ・・・ B型は30%の人は検査に出ないことがあるって
症状から言って 疑わしいらしい

出たら 出停扱いなのに 出なかったから休み扱いだな~

夕方頓服を飲んだらすぐに熱は落ちるけど
また 夜中あがって・・・

今日は熱 上がりませんでした よかった・・・
でも しんどいようで 布団からでてこないわ
食欲も余りないしね

まあ 明日は卒業式 
そうくんは 出席しないので 休みでよかったわ~

で これ ポストに入っててん
もうすぐ私の誕生日w
c0185396_16542379.jpg

カ-ドもついてるけど 誰か書いてない・・

イタメシとケ-キのレストランからの
割引券付き広告も入っていたから 
そこからかな?????

しかし そうなら 一緒に袋にでも入れてくれてたら
いいのにね。。。 ばらばらで入ってると
どうしたものか???

毒 入ってないよね


食べるべきか?? 食べざるべきか????
[PR]
by flowery_miri | 2012-03-08 16:54 | ひとり言

レディ-スディ

今日は 生活発表会
子どもたち めちゃがんばってて 
やってる最中に目がうるうるしちゃいました
こんなことって 初めてだったわ
c0185396_20482353.jpg


で 早く終わったので
食事もせず 映画館へ直行

ぎりぎりで間に合いました
c0185396_2049587.jpg


麒麟の翼

東野圭吾原作 のあの加賀刑事シリ-ズ
めちゃ見たかったねん

で やっぱり面白かった・・
最後のjujuの歌も良かった

何より 松坂桃李(マツザカトオリ)君 めちゃ男前
おばさんファンになりましたw
[PR]
by flowery_miri | 2012-02-21 20:54 | ひとり言