カテゴリ:ひとり言( 100 )

願いをこめて 

大天使のオラクルカ-ドを引いてみました

c0185396_22361313.jpg


大天使サンダルフォン


願いをかなえてくれる天使です



かないますように・・・・
[PR]
by flowery_miri | 2012-02-11 22:37 | ひとり言

フォトブック

ポンパレでフォトブックお試し価格があったので
注文してみました

父親がにわか写真家ww
最近はお年寄りのにわか写真家がめちゃ増えてますよね
どこにいってみ 重たいバックから
大きなカメラ出してきては 写しまくってる・・

節度を守ってくれたらいいんだけど
この間も仕事で子どもたち連れてえびす神社へ行ったとき
子どもたちに向かって 勝手に写真を撮ってる
お年寄り・・・・
今は個人情報が厳しい時代 
かわいいからと簡単に子どもたちにカメラを向けるのは
ほんと やめて欲しいのよね・・・

という 私の父も時々やってるんですよね
本人は 悪気はないみたいだけど そういう問題じゃないねんな
節度を持って楽しんで欲しいですよね

で そんな父の撮りためた写真を
A4サイズ 50ペ-ジのフォトブックにして プレゼントしました

とても喜んでくれて 次も・・・とwww

たまには 親孝行しないとね
c0185396_1721912.jpg
c0185396_1723170.jpg
c0185396_1724328.jpg
c0185396_1725649.jpg
c0185396_173858.jpg
c0185396_1731964.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-01-29 17:03 | ひとり言

生きるということ・・・

今日は阪神淡路大震災17年目でした
朝から ニュ-スではたくさん報道されてました
でも 明日になったら全然なくなるんだろうけどね・・・

職場でも避難訓練が行われました
毎年この日に行われる避難訓練
いつもなら 地震の避難訓練なのに 
今年は津波も想定した訓練になりました

火事にしろ地震にしろそのときにならないと
上手く避難できるのかわからないけど
日々の訓練は 大事ですよね

今日は TV見ながら 新聞読みながら
震災のこと考えて・・
17年たっても まだ 涙かでてくるわ

新聞に子ども3人を津波でなくした人の話が載ってました

生きてることの方が 地獄かもしれない・・・・


でも 生きている


生きるって なんだろう・・・


なんなんだろう・・・



年々 答えは遠のいていく
[PR]
by flowery_miri | 2012-01-17 22:24 | ひとり言

ストロ-シュシュの作り方

毛糸とストロ-と ゴムでできるシュシュ
簡単で 子どもたちでもできるものです

1.用意するもの
  ゴム 毛糸 ストロ-(太め) 洗濯ばさみ
c0185396_16354343.jpg

2.ストロ-の先に切り込みを入れて 毛糸を挟む
c0185396_16371665.jpg

3.毛糸を ストロ-にくるくる まきつける
 たくさん巻きつけた方がいいです
c0185396_1638388.jpg

端まで巻きつけました
c0185396_16384217.jpg

4.ゴムの端に抜けてしまわないように洗濯ばさみをつけて
 ストロ-の中に ゴムを通す
c0185396_16393567.jpg

5.ストロ-を毛糸からはずす 抜く
c0185396_16404978.jpg

6.ゴムをくくる 毛糸もくくる
c0185396_16412964.jpg

出来上がり
c0185396_16414823.jpg


いろんな毛糸で試すと 楽しいかも~
毛糸は100均で買いました

10分ほどで作れますよ~作ってみてね
[PR]
by flowery_miri | 2012-01-14 16:42 | ひとり言

あけましておめでとうございます

c0185396_19572970.jpg


いいお正月を過ごされてますか?

私は暮れから正月 娘が帰ってきて うれしい正月を過ごしました
家族で出かけたり 実家めぐり 娘とバ-ゲン・・・
娘と2人で 居酒屋でビ-ルを飲んで 娘との
飲み会もいいな~って・・・

今年は 向かってくる風の流れをしっかりと
受け止めたいと 思ってます

何が流れてくるやら・・・・w


ここに来てくださる人たちと ここに来ない人たちにも
いい事と 楽しい事と うれしい事が
たくさんありますように・・・
素敵な一年でありますように・・・


miri
[PR]
by flowery_miri | 2012-01-03 20:03 | ひとり言

ありがとう

c0185396_1665854.jpg


今年は 色んな災害が起こって怖い年でした

私にとってこの一年は そうくんの中学入学
おねいちゃんの就職 子どもたちの節目の年でした

私の仕事も 4月から新しい職場となり 慣れない通勤
知らない人たちとの出会い・・・
不安だらけで 始まりました

でも 子どもたちも 先生方も いい人たちで
いい出会いができました

そして 何より大きい出来事は

キャッチ君が 虹の橋を渡っていったこと・・・

犬とはいえ 家族でした
もっと もっと かわいがってあげてたら良かったと
後悔ばかり・・・・


来年は 後悔しないように 人とのつながりを大事に
自分の思いも大事に がんばらなきゃね

今年もなかよくしてくださってありがとうございました
来年もよろしくね
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-31 16:17 | ひとり言

さわやか気分

4月に転勤になって 電車通勤をするようになった私
電車の中は ちょっとした小宇宙
いろんな人がいます

でも どっちかというと やだな~って 思う人の方が多い
女性専用車両に乗ると 優雅に座る人たち
もう少しづつ詰めてくれたら もう一人座れるのに・・・
なんて 毎日のこと
優先座席に 堂々と座る 女子高生
女子高生も 4~5人になると それはすごい・・・
圧迫感と迫力

でも 今日は・・・ 電車が 動き出したかと思ったら
真ん中辺に座っていた女性が すっくと 立った
え?と 思ったら 
窓際に居た 年配の方に席を譲っていたわ

ほっこり気分

4月から 今まで 一度も見なかった光景

昔は 良く見たのに 最近は めっきり見ない
席を譲るのに 相手に「あなた老人よ」って 思わせて
気分を害するんじゃないか? 席を譲って注目を浴びたくない
日本人特有の 間違った気の使い方と 自意識過剰

素直な気持ちは 受け入れてあげるのもいいよね

仕事が終わってから Uちゃんと 用事でお出かけして 帰りにスイ-ツしました
c0185396_16454442.jpg


あまりにも 美味しくなかったので 店名控えますw

で・・・ 気がついた

朝持っていた 傘がない

やれやれ 店に忘れた・・・
で 電車に乗ったのはいいけど S駅で乗り換えないとあかんのに
乗り換え忘れた・・・
西S駅に行きたかったのに 北S駅に行ってしもた・・・

やれやれ・・・(2度目)

ほんま すっとぼけやわ~


明日から 台湾を少しづつUPしようかな~
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-02 16:45 | ひとり言

か・・・感激~

秀樹じゃないですよん

実は・・・・

これ・・・・
c0185396_19283036.jpg

昨日紹介した これが うちのピアノの上にあるんです~~~
画像ではあまりみえないけど ラメが入っていて
キラキラして 本当にすてきなんですよ~
気持ちがほんわかするというか 女の子になれるというかwww
角を出してる私も優しい気分になれるねん
c0185396_1930846.jpg



なんと なんと な~~~んと

これを書いた NAOちゃんが私に

プレゼントしてくれました~~~~~~~号(┳Д┳)泣

それも ハロウィンのチョコも一緒にww
c0185396_19303950.jpg


以前 この作品をみて是非に欲しいわ~て
言ったのですよ

まさか まさか 本当にいただけるなんて


NAOちゃん 女神様????


これは 我が家の


家宝

として 大事にさせていただきますw

ほんまに ほんまに ありがとう~~www
c0185396_194618100.gif




ついでに 土曜日の旦那の頂き物お土産w
RIHGA ROYAL HOTEL 
c0185396_1934221.jpg



そして 今 ピンポ~~ンと 届いたものが・・・
c0185396_19483063.jpg

中身は 手作りの・・・ いくら醤油付け~~~
びん めちゃでか~~~~い
これは めちゃ ご飯が進みそうww
c0185396_1949224.jpg

Mちゃん ありがとう~~
c0185396_195114100.gif



こんないい日になって もしかして これは
「ドッキリ」なんて ことないよね・・・ww
[PR]
by flowery_miri | 2011-10-31 19:36 | ひとり言

原発事故

さようなら原発1000万署名アクション

内橋克人 大江健三郎 落合恵子 
鎌田 慧 坂本龍一 澤地久枝 
瀬戸内寂聴 辻井 喬 鶴見俊輔

この方々が 行ってる活動ご存知ですか?

http://sayonara-nukes.org/
↑ ここに行くと署名用紙があります


私 原発ってどんなもんか 関心なかったのよね
日本の技術からして 安全とも聞いていたし
原発の怖さなんて 全然わかってなかったわ

チェルノブイリの事故も 大変だな~って
思っても 遠い異国のこと 実感ってイマイチ
わからなかったこと・・・

でも 今回の福島原発事故が起こって
TVなどで聞く報道で 原発が恐ろしく
怖いものってことを 知ったわ


で・・・ 感じたことは


本当に 原発って必要なの?


日本の歴史でも原発がなくても 長く生きてこれたやん
今でも 原発がない国もあるやん
たしかに 日本は すごく便利

外国に行くと 日本って便利で暮らしやすいな~って
思えるけど 普段はそれが当たり前だから
便利ってことに 麻痺してるかもしれない


手を かざすだけで 水がでる

その場所を離れたら TVは勝手に切れる

音声でいうと 反応する電化製品

お尻を洗ってくれるトイレ洗浄

いつでも設定した温度で入れるお風呂

マルチ機能のついた携帯電話


外国では トイレで使用したティッシュは便器に
流しては いけない国がほとんど・・・


便利になれば 楽でいいけど その分 身体も
頭も 鈍感になって 退化していくんじゃないかな・・・



ちょっと不便でも 原発がなくても日本人
生きて いけるんじゃない?

なにより 原発の廃棄物を未来の人たちに
残すのは 現代人のエゴのように思えて
罪悪感さえ 残るわ・・・・


もちろん これは 私個人の意見だけどね


1000万人署名の一人かな~
[PR]
by flowery_miri | 2011-10-23 23:07 | ひとり言

すっとぼけ・・

ほんに・・・

ちかれた・・・・

11月に旅行行くのを申し込んだ私
今日は パスポ-ト番号を知らせに
旅行代理店に行ったのよね・・・・

なんの なんの

なんの 迷いもなく

JTB神戸支店のドアを開け

パスポ-ト持って来ました

ありがとうございます では お電話番号お願いします

○○○ー○○○○

コンピュ-タ-に打ち込みながら・・
?????

すいません もう一度



ないですね・・

もしかしたら 携帯番号かもしれませんので

080-○○○○ー○○○○

・・・・・でてきませんね
支店はこちらで あってますか?


はい ここです(何度も来てるやん)


う~~ん・・・・・・

あの これ 割引ク-ポンの・・・

あああ ○○ク-ポンですね



これ 日本旅行と書いてありますが・・・・


あああああああああああああああああああ

そうやった JTBではなく 日本旅行で申し込んだんやった

c0185396_22254531.gif


言い訳すると 何度かJTBに足をはこんだけど
JTBでは すでに予約が一杯になってて
あわてて 日本旅行で申し込んだのよね
去年の旅行も JTBだったし・・・・・
すっかり JTBのお得意様だと 思ってしまってたわw

すいません 間違いました~

どんだけ 恥ずかしかったか・・・・

その時間2時50分
3時過ぎから アンフェアの映画が始まるし 
日本旅行へ戻れないから 帰りにしましょ~と 映画に急いだわ
そしたら 3時35分からやん・・・・・
時間あるやん もどればよかった・・・・・

c0185396_19354477.jpg


アンフェアは 二転三転しておもしろかったけど
最初の数分は さっきの疲れで 寝たわw


ほんま 飛行機は乗り間違えしないようにしなきゃ・・


c0185396_22312877.gif

[PR]
by flowery_miri | 2011-09-29 19:35 | ひとり言